伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1264] rss feed
[2010.09.23]
■VIPシート&VIPラウンジの日。
1年に一度あるかないかの8時起きをした朝、後片付けを済ませると一旦家に帰りました。 
 
荷物を下ろし、着替えを済ませ、CamCarからFIT君に乗り換えたら次なるイベントへGO!です。 


高速道路を走らせ着いたのは札幌ドーム。 
 
日ハムーオリックス戦の観戦です。 
しかも、シーズンシートの肘当て付きVIPのお座席。 
 
でも・・・? 
そう。 
あれは販売されていない席です。 
つまり当たったのです☆ 
道新のプレゼント企画に当たってしまいました。 
 
この先何年分かの運を使ってしまった感は無きにしも非ず。 
…ですが。 
 
シーズンシートの下の階にはVIPラウンジというものがあることも知りました。 
なんと出前…、もとい、デリバリーサービスもあります。 
 
以前札幌ドームで野球観戦をした時は、お尻がすぐに痛くなるシートだったのですが、クッションの効いたシートは当然座り心地良く、なんだかとってもリッチな気分♪ 
 
よく分らない野球でも楽しく観ることができました。 
あ…。 
そうなんです。 
実は野球オンチです。 
浮き玉野球をしていたくらいなので、するのは好きですが観てもよく分らない。 
つまりはあまり興味がなくて…。 
当たり甲斐のないお客さんでゴメンナサイって感じです。 
 
でも! 
本当に楽しかった☆ 
やっぱり生で観るのは面白いです。 
いつの間にかすっかり日ハムファンになって、キャーキャー応援していました。 
これはもう3回も観戦に来たら、4回目には『MORIMOTO』と書いたウェアを着ていると思います(笑) 
 
そんな訳で、どんな試合内容だったかは上手く書けないのでパス。 
取り敢えず、見せ場のあるいい試合でした。 
 
こちらは稲葉さんがバッターボックスにたったところ。 
 
 
 
 
そしてこれがドームも揺れる『稲葉ジャンプ』。 
 
 
 
 
で、これが座ったVIPシート。 
 
 
 
 
この日は日ハムが勝ったし(昨日4位に下がってしまったけど…)。 
B*Bの”ばくてん”も見られたし☆ 
ホント楽しかった~♪ 
残り試合もわずか。 
CS出場目指して、なんとか頑張って欲しいです。 
 
日ハムガンバヽ(^o^)丿 
 
道新さん、どうもありがとうございました!! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.09.24 18:10:21
mocchimicchiさんとこのおじいちゃんも当たったのですか!  
 
あそこに座って観ちゃったら、他のシートに座るの嫌になりますね(^_-)-☆  
それが驚いたことに、私の周りの方々が結構当たっているのです。  
 
どうも『れん』のお客様の中に福の神がいらっしゃるような気がしますよ~☆  
 
 
名前:mocchimicchi  2010.09.24 05:29:10
いいですね~。VIPシート。  
うちのおじいちゃん、去年当たって、みんなで行ってきましたが、2つしかあたらないので、外野席2枚買って行きました。それも偶然にも、VIPシートの上。ついていましたね~。おかげで、行き来ができて、男性たちは交代でVIPシートで観戦していましたよ。  
おじいちゃん、今年は、当たらんな~って嘆いていました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索