伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [859] rss feed
[2010.09.25]
■緑の中のお食事会。
こんな置き土産を残して、影むしゃは旭川へ出張しました。 


 
 
ほんとはこれを持って緑の中へ遠足へ行きたいけれど、そうもいかずに厨房でランチ。 
誰かに作ってもらったお弁当を開ける時のワクワク感は、子供の時と一緒です。 
我慢して、我慢して、オープン10分前のお客様の来ない内に開けました。 
 
いつになく薄味のポークソテー☆ 
ちょっとこげた玉ねぎとしし唐の炒め物☆ 
巻けなかった卵焼き☆ 
どのおかずも可愛くて、一生懸命で、微笑ましくて、嬉しくて、美味しかった☆☆☆ 
 
そして、今朝はひとりで朝ラン! 
家から国道を西へ走り、久しぶりにカルチャーセンターの庭を一周。 
 
すると。 
カモ!? 
 
 
 
 
皆で芝生の上に集まりお食事会をしていました。 
いいなあ。 
緑の中のお食事。 
私も混ざってお弁当食べたかった。 
カモって小魚しか食べないと思っていたけれど・・・。 
何をしきりに啄んでいるのかしら? 
まあるいお尻が可愛くて釘付けでした。 
 
 
ぐるっと回って国道に出て、家に向かって折り返しました。 
ふと草むらに目をやると、大好きな野ブドウが色づいていました。 
 
 
 
 
玄関用に二枝いただきました。 
松ぼっくりも拾って…と。 
道草ばかりの一人ランです。 
 
急速に深まった秋バージョンの玄関。 
 
 
 
 
うん。 
可愛い。 
 
そして。 
急速に深まった秋バージョンのカフェルーム用に、今年はこれを。 
 
 
 
 
夏の扇子と団扇にしても、秋の膝掛けにしても、省エネな『れん』でスミマセン。 
 
来週はいよいよストーブかなあ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.09.28 05:54:09
Mママさん、ご心配どうもありがとうございます。  
 
お陰様で体調はすぐに回復しました(*^^)v  
 
お弁当の卵焼きは、「巻けなかった」のではなく、ふんわりタイプにするために「巻かなかった」のだそうですよ。  
ここで訂正させてくださいね。  
 
旭川行きは、ちょうど一番寒い時だったようで、ダウンを2枚着こんでいたそうです。  
 
名古屋ももう寒いのですか?  
今年の暑さ寒さは急に来るので、衣替えが慌ただしいですね。 
名前:Mママ  2010.09.26 09:24:46
おはようございます(^◇^)  
 
その後の体調はいかがですか?  
影むしゃ様の置き土産、美味しそう♪羨ましいです。  
旭川って昨日位?最低気温が氷点下ではなかったですか~メチャ寒いですよね!?  
 
こちらも寒くなって衣替えで大忙しです。  
娘の制服だけは衣替え完了です(^。^)y-.。o○ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索