伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [766] rss feed
[2010.10.01]
■イベントのマラソン。
だいぶ間が空いてしまいましたが、もう少し旭川ネタをひっぱります。 
 
 
旭川では影むしゃプロデュースのイベントが次々と用意されていました。 
 
スポーツ店へ寄ったのは実は『第二イベント』。 


『第一イベント』は、ケーキ屋さん”ダンデリオン”さん。 
旭川で一番美味しいケーキ屋さんなのだそう。 
素晴らしく立派な店舗なのに、お値段はお手頃。 
真面目な方が作っているお味がしました。 
 
この年齢になると、丸いバースデーケーキにロウソク立てたらクリームが埋め尽くされちゃうからパス。 
イロイロ食べたいしね。 
この中で一番お気に入りは、写真左のキャラメルムースと洋ナシのケーキ。 
程よい甘さで美味しかった~☆ 
 
 
 
 
で、『第三イベント』はCamCarでパーティー☆ 
ローストビーフとお刺身と枝豆とチーズをおつまみに乾杯! 
いつものオジサンメニューから少しランクアップ、ちょっと洒落た感じのチョイスです。 
そしてこの時、もう一つのプレゼントをもらいホクホク♪ 
で、これが『第四イベント』 
 
『第五イベント』は上川神社で完走祈願。 
 
 
 
 
『第六イベント』は美瑛のここ。 
 
 
 
 
一度行ってみたかった”Land Cafe”です。 
オーナーはドイツ人。 
お料理はドイツの家庭料理風で、素材の味が良く分るとても素朴な味でした。 
 
イベントも大詰め。 
『第七イベント』はここ。 
 
 
 
 
十勝岳の麓、”白銀温泉”です。 
露天風呂は混浴ですyo。 
ただし、大人は必ず水着着用です。 
4種類の広々としたお風呂があって楽しめます。 
着水して溺れかかっている大量の赤とんぼの救出が大変でした。 
そして、ショックなこと。 
頂には既に雪が着いているというのに、温泉周辺はほとんど紅葉をしていませんでした。 
確か、昨年の今頃は綺麗だったのに・・・。 
やっぱりおかしい今年の自然界です。 
 
いよいよ締めです。 
『第八イベント』は由仁の”東京ホルモン”。 
やっぱりオジサン系に戻るようです。 
 
 
 
 
正直、私は「え・・・。ホルモン?」と抵抗があったのですが、臭みもなく美味しい。 
かなりの繁盛店のようなので、素材が新鮮なのですね。 
店員さんの指導通り、ホルモン・サガリ・レバーを全部乗せてまぜまぜ。 
みそだれをスプーンに5杯掛けて野菜もどーんと入れてさらにまぜまぜ。 
見た目はかなり引きます。 
でも、元気が出る豪快メニューでした。 
 
 
かくしてイベントマラソン。 
頑張って走ったのは、私ではなくてCamCarと運転手でした。 
感謝感謝です。 
 
さて、本番はいよいよ日曜日です。 
『別海パイロットマラソン』に出場します。 
明日出発しますので、カフェは休ませていただきます。 
いつもごめんなさい。 
 
CamCarは明日も9時間マラソンです。 
 
ではでは、来週のレポートをお楽しみに(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索