伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [946] rss feed
[2010.10.13]
■最近、たまげた!こと。(くだらないお話し)
”たまげる”ことはしょっちゅうある。 
 
大概は家族ネタ。 
いろいろ驚かしてくれる愛しき家族たち。 
たまに自分にも”たまげた”りして。 
 
いえいえ、家族以外にも”たまげネタ”は結構あるんだなあ☆これが。 


先日、庶民の味方「しま○ら」さんに行った。 
ここにはスキーのアンダー用に良い優れ物がある。 
有名アウトドアメーカーのロゴが入るだけでやたらと高くなる物も、タグに「し○むら」と入るだけで1/5位のお値段になるのだから見逃せない。 
 
けれどもこの日は、玄関入ってすぐのシューズコーナーのところで”たまげて”しまった! 
なんと、登山靴が売られていたのだ。 
裏革を使い、丸紐の編み上げ靴。 
底はさすがにVibramソールではなかったけれど、しっかり厚くて滑り止めのカットも入っている。 
それにしても、ファッションショップで登山靴に出会うとは! 
山ガールブームもここまで来たらしい。 
 
 
ところで今年の我が家のプルーンは、悲しいことに一つ残らず未熟のままに落ちてしまった。 
実がつくようになってまる7年。 
毎年美味しいプルーンを食べさせてもらっていたので、とても残念だ。 
ただし、食べるのも博打的だった。 
1/2の確率で中には虫が棲んでいた。 
不用意に噛んで、虫がいた時の”たまげよう”は言い表しようがない気持ち悪さだった。 
 
そして先日、壮瞥の果樹園でも「今年は成りが良くなく、実割れも酷い」と言う話を聞いた。 
だからなのか、ケースに盛られたプルーンはひと箱500円と少し高め。 
すると横に「プルーンはお一人様1パックとさせていただきます。」の注意書きがあった。 
普段、この手の限定物にはほとんど反応しない私なのだけれど、庭のプルーンの木を思い浮かべ、ついつい買ってしまった。 
 
そしてこの後立ち寄った壮瞥道の駅で”たまげた”。 
棚にはびっしり「りんご」「ぶどう」『プルーン』が並んでいた。 
しかも、1パック300円・400円で売られている。 
不作じゃなかったの・・・? 
まあ、美味しかったからいいか・・・。 
 
 
で、きわめつけの”たまげた”話はこれ。 
「この唐揚げ食べる?」 
白くて長い毛虫を唐揚げにしてみたので、影むしゃの口元に持って行った。 
すると、「や!やめろ~~!」とハンベ&パニック状態。 
・・・っていうのは影むしゃの夢のお話。 
悲痛な叫び声に”たまげて”目を覚めますと、「なんでそんなことするんだ!」って・・・さ。 
・・・いえいえ、なんでそんな夢見るんですかー? 
 
夢と言えば、こんなのもあった。 
私と誰かがバトミントンの試合をしている。 
その時チャンスボール☆(シャトル?)! 
思いっきりスマッシュしたら見事に決まった。 
スイートスポットにスパン!と入り、素晴らしい手応え。 
ん? 
素晴らしい手応え? 
「いてーっ!!」 
シャトルだと思って打ったのは、なんと影むしゃの顔でした。 
”たまげた”でしょうね・・・。 
こんな夢を見た自分にも”たまげ”ましたけど。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.10.17 06:29:23
大丈夫ですよDPYさん、ご安心ください。  
 
今年の校長は進化しています。  
24時間体制のトレーニングの成果が表れていますよ。  
一層磨きのかかった校長レッスンにご期待下さいませ(*^^)v  
 
…って、私も覚悟しておかなくちゃですね^_^; 
名前:DPY  2010.10.16 23:46:34
ルスツでのトレーニング中にして下さいまし。  
ニセコでやられるとオフピステに入りにくくなります(笑)。  
そうですよ、シーズンが始まったら少なくとも日中は言えないでしょうね。寝てるときだけですよ。  
まあCamcarのbedは確か上下2段だったと思うので校長がスマッシュを打ち込まれることはなさそうですね。  
その代わりRiettyさんが上段の時にはシュートの蹴りが入るかもーーーククク(笑)。上段もとい冗談ですけど。  
今季はニセコ大橋の脇の駐車場泊の時には酒瓶でもぶら下げて突撃レポートしに行きますかね。 
名前:Rietty  2010.10.14 21:48:14
そうですよ。  
DPYさん(*^^)v  
 
眠っている時でも命がけでトレーニングです。  
滑っていても、どこから災いが降ってくるか分らないですもの。  
顔をバシッと叩かれているようでは、校長もまだまだトレーニングが足りないということです!  
 
・・・って、冗談でもこんな事言えるのはあと1ヵ月です ^_^;  
また、雪崩が起きそうなくらいの「喝!」が入るんだろうなぁ・・・。  
名前:DPY  2010.10.14 10:25:04
校長は以前確か私と夕飯食べ損ねそうになったとき  
’田舎(注;湯の里のこと)じゃ飯食うのも命がけですよ’  
とかぼやいていたけどーーー  
最近は町中で寝るのも命がけみたいですね、クックック(笑)  
あるいはシーズン中に叱られまくる前に先手必勝で奇襲攻撃ですかね。もうすぐ雪降るなこりゃ(笑)。 
名前:Rietty  2010.10.14 06:03:59
う~ん。  
深層心理ね。  
ちょっと夢分析してみます。  
 
それにしてもいやだわ…daisukeyさん。  
人聞きが悪い…。  
 
名前:daisukey  2010.10.13 22:05:44
最後のは深層心理だな、こりゃ。  
ポスフールで連れ回されている影むしゃを見た・・・。笑 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索