■最近、たまげた!こと。(くだらないお話し)
”たまげる”ことはしょっちゅうある。 大概は家族ネタ。
いろいろ驚かしてくれる愛しき家族たち。
たまに自分にも”たまげた”りして。
いえいえ、家族以外にも”たまげネタ”は結構あるんだなあ☆これが。
先日、庶民の味方「しま○ら」さんに行った。
ここにはスキーのアンダー用に良い優れ物がある。
有名アウトドアメーカーのロゴが入るだけでやたらと高くなる物も、タグに「し○むら」と入るだけで1/5位のお値段になるのだから見逃せない。
けれどもこの日は、玄関入ってすぐのシューズコーナーのところで”たまげて”しまった!
なんと、登山靴が売られていたのだ。
裏革を使い、丸紐の編み上げ靴。
底はさすがにVibramソールではなかったけれど、しっかり厚くて滑り止めのカットも入っている。
それにしても、ファッションショップで登山靴に出会うとは!
山ガールブームもここまで来たらしい。
ところで今年の我が家のプルーンは、悲しいことに一つ残らず未熟のままに落ちてしまった。
実がつくようになってまる7年。
毎年美味しいプルーンを食べさせてもらっていたので、とても残念だ。
ただし、食べるのも博打的だった。
1/2の確率で中には虫が棲んでいた。
不用意に噛んで、虫がいた時の”たまげよう”は言い表しようがない気持ち悪さだった。
そして先日、壮瞥の果樹園でも「今年は成りが良くなく、実割れも酷い」と言う話を聞いた。
だからなのか、ケースに盛られたプルーンはひと箱500円と少し高め。
すると横に「プルーンはお一人様1パックとさせていただきます。」の注意書きがあった。
普段、この手の限定物にはほとんど反応しない私なのだけれど、庭のプルーンの木を思い浮かべ、ついつい買ってしまった。
そしてこの後立ち寄った壮瞥道の駅で”たまげた”。
棚にはびっしり「りんご」「ぶどう」『プルーン』が並んでいた。
しかも、1パック300円・400円で売られている。
不作じゃなかったの・・・?
まあ、美味しかったからいいか・・・。
で、きわめつけの”たまげた”話はこれ。
「この唐揚げ食べる?」
白くて長い毛虫を唐揚げにしてみたので、影むしゃの口元に持って行った。
すると、「や!やめろ~~!」とハンベ&パニック状態。
・・・っていうのは影むしゃの夢のお話。
悲痛な叫び声に”たまげて”目を覚めますと、「なんでそんなことするんだ!」って・・・さ。
・・・いえいえ、なんでそんな夢見るんですかー?
夢と言えば、こんなのもあった。
私と誰かがバトミントンの試合をしている。
その時チャンスボール☆(シャトル?)!
思いっきりスマッシュしたら見事に決まった。
スイートスポットにスパン!と入り、素晴らしい手応え。
ん?
素晴らしい手応え?
「いてーっ!!」
シャトルだと思って打ったのは、なんと影むしゃの顔でした。
”たまげた”でしょうね・・・。
こんな夢を見た自分にも”たまげ”ましたけど。