伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [950] rss feed
[2010.10.16]
■おやはばかなものである。
おやはばかなものである。 
どうしてこんなにこどもにはよわいのか。 
まったくもってあーあ…なのである。 


「16日に札幌行くんだ♪」 
「え!? 何しに来るの?」 
「○○ちゃんが結婚するから披露宴に出席するの。」 
「へ~! ○○ちゃんが!?」 
「で、伊達にも帰って来るんでしょ?」 
「う~ん・・・。分んない。」 
「分んない!?」 
 
というやり取りのメールを最後に、何度メールをしても「うん」でも「すん」でもなかった。 
まったく・・・(-"-) 
ドラ娘が・・・。 
勝手にせい! 
 
そしたら今朝、突然電話があった。 
「あのさあ!千歳寒いんだけど!」 
「寒いって?だからコート持ってらっしゃいって言ったっしょ!」 
「いったっしょ!? って、何そのしゃべり方~!」 
 
なんなの? 
自分だって北海道で育ったくせに。 
「しょ!」を笑うか!? 
 
「大きなスーツケース持ってきたから重くて重くて大変なのよ!」 
「そんな物送れば良かったじゃない。」 
「そんな物じゃないもん!大事なお洋服なんだから!」 
 
無くなってもいいような服しか持ってない母には、そんな台詞は間違っても出てこないし…(-_-;) 
 
「で、月曜日の何時頃帰って来るの?」 
「分んない。また連絡するわ。」 
 
またこれだ。 
我がまま娘め・・・。 
もう勝手にしろ…(ー_ー)!! 
 
そしたらしばらくしてこの写真付きメール。 
「北海道の大空の下にいたら超ご機嫌になった!」 
「ほら見なさい!あなたはやっぱり道産子なのよ♪」 
「たまにだからいいのよね~♪」 
 
まったくもって可愛くないことばかり言うヤツ! 
 
散々振り回されて腹を立てていたはずなのに、この笑顔にイチコロ ^_^; 
 
 
 
 
あーあ・・・。 
ホントおやってばかだなぁ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.10.20 06:35:09
「おもてなし武将隊」に「金粉ショー」!?  
 
大須町、楽しそうですね♪  
この後調べてみます!  
 
そう言えば、大須町ってあの「ういろう」の? 
名前:Mママ  2010.10.19 08:49:26
「それでも化粧の?」部類だわ~私も!  
 
皆さん「おもてなし武将隊」が気になるんですね~(^v^)今年初めに私はお目にかかりましたがこんなに人気は無かったんです。  
 
土日の祭りでは色々な所に出没。忙しかった様です。私達親子は見る事は無かったんです。「金粉ショー」だったので!  
         ↑  
気になった方は大須大道町人祭で検索して見て下さいね。 
名前:Rietty  2010.10.18 19:55:05
Mママさん、こんばんは。  
 
先ほど、わがまま娘を乗せて帰って来ました。  
無償の愛ね・・・。  
そこんところを読んだ上での様々な行動だと分りつつ・・・(-_-;)  
親バカという「当たり」の言葉、誰が考えたのでしょうね。  
 
それよりも「おもてなし武将隊」!  
私も興味津々です。  
名前:Rietty  2010.10.18 19:52:58
そっかぁ・・・。  
mocchimicchiさんは、娘の子供時代をご存知なのですものね。  
まあ、取り敢えず化け上手です(笑)  
私の化粧の仕方を見ると、いつも呆れられます。  
「それでも化粧?」って。  
「ほっとけ!」って感じ…(-"-)  
 
帰る早々、友達と遊びに行きましたyo。 
名前:mocchimicchi  2010.10.17 08:00:30
あらすっかり素敵なお姉さんになってしまって・・・。  
私が知っている彼女は、もっとあどけない感じだったはず・・・。  
riettyさんに似てますね(^_-)-☆  
 
Mママさんの「おもてなし武将隊」気になる~。武将マニアのもっちが1度行きたいと言っていたんですよね~。 
名前:Mママ  2010.10.17 07:47:46
おはようございます(^◇^)  
 
メッチャ可愛い~♪  
こんな素敵な笑顔向けられたらイチコロですね。  
親になるとどうして親バカになってしまうのでしょう~無償の愛だから!?  
 
昨日・今日とこちらは祭りです。  
何処かで「おもてなし武将隊」が見られるかしら? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索