伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [812] rss feed
[2010.10.18]
■休日は旨いっ☆
今まで何度も通った道なのに、全く気付かずに通り過ぎていました。 


それは共和町の三田牧場のアイスクリーム。 
『三田アイス』250円。 
不二家のミルキーがアイスクリームになったような濃厚なお味。 
なんだかとっても懐かしい味です。 
気に入りました☆ 
 
 
 
 
こんなところでホントにアイスクリームなんて売ってるの? 
ってところにあります。 
売店には常時人がいる訳ではなく、呼び鈴を押すとどこからともなくやってくるようです。 
でも、私たちが行った時にはベルを押しても誰も来てくれず、諦めて帰ろうとした時に、ちょうどトラックに乗って帰って来た息子さんらしき人に売ってもらいました。 
味は確か5種類くらいあったはずです。 
全てカップアイスです。 
 
この辺りは、地味だけど美味しい物を売っているところがあります。 
小沢の『トンネル餅』も好き☆ 
 
そして、ランチに連れて行ってもらったのは小樽の南樽市場内のお寿司屋さん『わさび』。 
ここで「特鮮海鮮丼」をいただきました。 
 
 
 
 
ネタも新鮮でおいし~☆ 
寿司屋通りの半値くらいで幸せの海鮮丼をいただくことができます。 
おススメ! 
南樽市場には、伊達ではあまりお目にかからないような魚介類が並んでいます。 
見ているだけでもとっても楽しい♪ 
初競りで登場の大きなシャコも並んでいました。 
茹でたてを食べたいなあ☆ 
 
 
 
 
はい(*^^)v 
次回の楽しみにとっておきましょー♪(←アピール) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.10.20 06:40:30
元伊達今小樽さん。  
コメントありがとうございます。  
 
南樽市場、最高でした☆  
地元の方の台所って感じですね。  
新鮮な魚介類のラインナップに興奮してしまいました♪ 
名前:Rietty  2010.10.20 06:37:57
北海道物産展が各地で大人気だということは聞いたことがあります。  
 
でもやっぱりデパートより市場ですよね♪  
北海道の秋は美味しいですよ(*^^)v 
名前:元伊達今小樽  2010.10.19 23:23:18
南樽市場にいらしてたんですね。南樽市場はお勧めの市場なんです。  
名前:Mママ  2010.10.19 08:34:48
美味しそ~(^u^)そ~ではなく美味しいんでした。  
 
こちらは今「物産展」が2つのデパートで行われていますが、海鮮丼などにはいつも行列が・・・!  
だからとっても羨ましいです(ToT) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索