伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [931] rss feed
[2010.10.29]
■運命の赤い『毛糸』。
全てのものは出会うべくして出会う。 
 
それは、歳を重ねれば重ねるほどに、確信にも似てそう思います。 


「れん」がいつもお世話になっている作家さんの中にも、強くそう感じる方がいらっしゃいます。 
 
今日は、そのお一人をご紹介します。 
それは、手編み作家の『kusari』さんです。 
 
出会いは3年前でした。 
運命の赤い『毛糸』で繋がっていたようです。 
 
kusariさんの作品を手に取ると、何故か心が和みます。 
ひと目ひと目、丁寧に編み込まれた彼女の優しさが伝わってくるのだと思います。 
 
今ではすっかり有名人となられたkusariさんは、11月1日から20日までの展示販売と、『Handmade shop REN in winter ~白い季節だけのギャラリーVOL.3』に参加してくださいます。 
 
今日も昨日に引き続き、インタビュー形式でご紹介します。 
では始めますね。 
 
1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
答え**昔から編み物は好きで時々編んでいました。 
結婚して伊達に移り住んでから、「かぎ針編み」にハマリ、いろいろな物を編むようになったのがきっかけです。 
 
2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?または、今年の”マイブーム”は何ですか? 
 
答え**細めのコットン糸で編む時はきっちりと、ウールの糸で編む時はフワッと感が出るように心がけて編んでいます。 
あとは、色使い。明るめでほんわかするイメージの色を選んでいます。 
 
今年のマイブームは「スヌード」です。 
 
3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別三つ選んでそのPRをお願いします。 
 
答え** 
☆きのこのオーナメント(毒キノコじゃありませんよ!) 
 
 
 
 
☆スヌード(カシミア入りで手触りスルスル!注…お花とリボンは別売です。) 
 
 
 
 
☆ぎょぎょ魚がま口(謎の魚です!食べられません!) 
 
 
 
 
4.工房・店舗などの住所やブログやHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。 
 
答え**ブログ「あみかふぇ」始めました。ぜひのぞきに来てくださいね。 
 
 
「れん」での11月の展示販売でお待ちしています。 
皆様もkusariさんの編み物に触れて、ほわっと和んでくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.10.29 23:25:35
このご縁。  
 
絡まず。  
切れず。  
長ーく編み続けて行きましょうね♪ 
名前:kusari  2010.10.29 16:04:42
運命の赤い「毛糸」  
ナイス~なフレーズ!  
これからも長~いおつきあいよろしくお願いします(^^♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索