伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [820] rss feed
[2010.11.18]
■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その4. 「AROHA~** パワフルママさん♪」
いよいよカフェルーム営業が残り3日となりました。 
 
先日”納品ラッシュ”のご報告をしましたが、ただ今居宅部分は大変なことになっています。 
まさしく足の踏み場もない状態。 
辛うじて布団を敷くスペースを確保しています。 
ただし、部屋の粗方を占めているのは実は作品だけではありません。 
私たちとお客様のスキー用品が、かなり大きく場所取りをしています。 
 
ここで”圧巻!”の写真を載せようかと思いましたが、改めて絵にすると具合が悪くなるので止めておきます・・・。 


とりあえず、CamCarでの冬の生活スタイルが確立するまでは、部屋はこんな感じでしょう。 
慣れるしかありません(^^ゞ 
 
それより、早く箱や袋から出たがっている大切な作品たち。 
私も早く先日の研究成果を発揮しながら(できるのか?)ディスプレイしたいです☆ 
 
そこでお待ちかねの『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』にご参加くださる作家さんたちと作品の一部を、今日からお一人ずつご紹介させていただきたいと思います。 
11月の展示販売に参加してくださっている、『kusari』さん、『西山弘造』さん、『まねっこまねこ』さんは引き続きのご参加です。 
 
ですから、今日は4人目のご紹介となります。 
その方は、布小物作家の『hau'oli』さん(ハウオリと読みます)です。 
hau'oliさんは、今回初参加。 
お若いのですが、4人のお子様をお持ちのママさんです。 
しかも下のお二人はまだ4カ月の双子ちゃん♪ 
 
きっと大忙しのはずなのに、製作活動に掛ける情熱がスゴイ☆ 
時間を捻出する才能にも長けているのでしょうね。 
小さなお子様をお持ちのママだからこその視点は、使いやすさはもちろん、楽しい子育てを提案する機能的で可愛い作品を作りだしています。 
私も25年前に出会いたかったなあ・・・(^_-)-☆ 
 
さあ!それでは、今回も取材形式でご紹介しますね♪ 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
Ans.子供の成長とともにおもちゃ(ガラガラ)やポシェットなどを作ったのがきっかけで子供用布小物を本格的に委託販売を始める様になりました。 
 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか? 
 
Ans.子供が使う事を考え、一人で使える点・危ない箇所が無い様に気をつけています。 
 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別三つ選んでそのPRをお願いします。 
 
Ans. 
1位→マフラーです。 
 
 
小さい子でも自分でつけられる様にしてあります。温かく肌触り抜群なのでこれからの季節に大活躍です!! 
 
2位→マスク2枚組です。 
 
 
可愛い柄のwガーゼを使用し両面使える様に製作してあります。可愛い生地なので嫌がらないでつけてくれると思います。 
 
3位→リバーシブル汗取りシートです。 
 
 
肌と肌着やお洋服の間に挟んでおくと、汗をかいた時にさっと引き抜いてあげることができます。 
 
 
Q4.工房・店舗などの住所やブログやHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。 
 
Ans.作品と子育てブログ「○北国AROHA○」を書いています。どうぞ遊びにいらしてくださいね。 
また、室蘭中島町『おしゃれ雑貨 ま~の』さんへも作品を委託しています。 
店長セレクトの雑貨とクオリティー高い数々のハンドメイド作品が沢山あります。 
ドライブがてら是非足を運んでください♪ 
 
 
hau'oliさんの作品は、デザインもさることながら手触りも抜群です。 
どうぞ、お手にとって使いやすさを実感してみてくださいね。 
子供を思う母の気持ちが伝わる作品ばかりです。 
私的には、写真はありませんがさり気なくハワイアンテイストな作品も見逃せません☆ 
 
 
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』 
12月1日 10時オープンです! 
チェックはお早めに~(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.11.18 15:26:03
hau'oliさん、こんにちは♪  
 
名刺出来たのですね。  
いいですね☆  
 
途中追加の新作納品も楽しみにしていますよ~。  
 
春に再会したら、お子様たち一段と大きくなっているでしょうね。  
それもまた楽しみです(*^^)v  
 
名前:hau'oli  2010.11.18 11:00:20
おはようござます♪  
連絡頂き早速見に来ました~  
パワフルママさんです(^3^)v  
素敵に紹介頂きありがとうございます。  
 
名刺も作ったので12月に入ったらお店伺いますne!!  
 
私は沢山の作品とハワイアンキルトを楽しみに、子供は駄菓子を楽しみにしてます♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索