伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [860] rss feed
[2007.02.16]
■修学旅行・スキー学習第十弾♪~GO!GO!愉快なイケメン軍団
今回は、今シーズン初めての関東勢、埼玉県からお越しのK高校、男子生徒さん10名です。 
 
レベルはS、A~Dと5段階に分けてあり、我が41班はCレベルでした。 
今までの経験から考えると、1・2回は滑ったことはあるけれど、とりあえずハの字で滑って止まれます…という程度なんだろうなあ…と、推測しながら開校式に向かいました。 


ところが、驚いたことになかなかのセンスなのです。 
しかも、「これってジャニーズの面接?」って思うくらいにイケメン揃い♪ 
滑りのほうは、一本目こそ怪しかったものの、二本目を見た時には、「この班はイケる!」と感じる滑りでした。 
 
そして、その見込みはハズレではなく、全員が一本毎にメキメキと上手くなって行ったのです。 
こうなるとレッスンしている私としても、とってもやり甲斐があります。 
 
今回は、レッスン時間が長い上に、果敢な青年たちがどんどん急な斜面へと行きたがり、これまた見事に滑り降りて来るので、私もいつもの3倍くらいは滑ったような気がしてしまいました。 
 
さて、そんな優秀な生徒さん達をご紹介しますね~! 
 
I.S君 サッカー部所属です。 
そのせいか、膝の使い方がとても上手。 
彼は、聞くところによると、文系では成績が学年で一番なんですって! 
さっすが~!なるほどスキーも抜群の滑りでした。 
今度は是非検定にもチャレンジしてみてね! 
 
W.D君 バスケ部所属です。 
他の部員が次々と辞めていく中で、彼は粘り強く残って頑張っているのです。 
そんな根性の持ち主だから、たまに気弱な発言をするわりには、力強い滑りを見せてくれました。 
 
A.Y君 笑顔が素敵なサッカー部員です。 
シャイな彼は、口数は少ないのですが、コソッとウケをとっていました。 
滑りの方は、「やっぱりサッカー部は上手いなあ」と改めて思わせてくれる滑りでした。 
 
O.R君 サッカー部所属です。 
彼は、I君に次いで学年2番、そして41班のムードメーカーです。 
ちょっと目を離すとお笑いに走る彼は、3つのギャグを生み出し、要所要所で使ってはウケを狙っていました。 
…ったく…と思いながらも、うっかり笑ってしまう私でした。 
滑りはハナマルだったよ! 
 
O.Y君 バスケ部所属です。 
少し頼りなげなところもありましたが、実は内に秘めた勇気を持っているのです。 
一本毎に自信を付けていく様子が、見ていて分かりました。 
どんな斜面でも、常に安定した滑りを見せてくれましたね。 
 
O.F君 ラグビー部所属です。 
転ぶ時はとても豪快で、見ていてヒヤヒヤものなのですが、さっすがラグビー部、びくともしない強靭な体です。 
アドバイスすればするほど、どんどん上手くなるタイプの彼は、きれいなフォームで繊細な滑りを見せてくれました。 
 
I.T君 ウェートリフティング部所属です。 
100k以上もあるウェートを持ち上げる姿は、甘いマスクからは想像できません。 
ゴンドラが大好きな彼は、キャビンを持って帰りたいと言っていました。 
あんなに気に入ってもらえて、出来ることならプレゼントしたいくらい(笑)。 
滑りは、ジワジワとウェートを持ち上げるように、メキメキと上手くなって行きました。 
 
K.Y君は唯一の帰宅部さんです。 
でも、元少年剣士で2段の腕前なのです。 
初めの内に目立った、良くないポジショニングもすぐに直り、一本毎に確実に上手くなって行きました。 
そう 剣道経験者は、足裏感覚が鋭いので、コツを掴むのが早いのです。 
 
S.T君 ウェートリフティング部所属です。 
ここの学校のウェートリフティング部は、何年か前の世界選手権へ、選手を輩出したことのある名門校なのです。 
常にウェートを持っているかのごとく、足を踏ん張りすぎ、なかなか思うように滑れなかったのですが、きっと忍耐強く、静かな負けず嫌いなのでしょう。 
その姿には見習うべきものを感じました。 
本当に良く頑張って、最終日には見事に変身し、軽快な滑りを見せてくれました。 
 
T.T君 野球部所属です。 
レッスン開始早々、「疲れた疲れた」を連発していたので、「う~ん先が思いやられるかな」と心配したのですが、「な~んだうそばっかり!」。 
終始明るく笑顔の彼は、直滑降が大好きでハナマル元気♪ 
気が付いたら、「楽しい!」を連発していました。 
「好きこそもののじょうずなれ」の格言通り、滑りもドンドン上手になっていきました。 
 
 
以上10名の愉快なイケメン軍団は、5時間半のレッスン+フリー滑走もあって、スキー漬けの三日半を過ごし、次の目的地札幌へと向って行きました。 
 
 
あ~マズイマズイ…ウカウカしていると追い越されそう…。 
そんな勢いの軍団でした! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索