伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [1000] rss feed
[2011.01.13]
■大事件です!
大変です! 
CamCarストーブが点きません! 
 
このままでは、明日の朝、私たちは氷像になってしまいます! 


『札幌雪まつり』にはまだ早すぎるってば! 
って冗談じゃない! 
マイナス8度だよ! 
 
一晩、CamCar を独り置いておいたらガスストーブが点かなくなっちゃった。 
ホカロン二枚貼り、ダウン着て、湯タンポお尻に敷いて、膝掛けを掛け、『仕方ないね』と二人で晩酌。 
 
体の中から温めて、なんとか凌ぐことにします。 
 
明日、無事に朝を迎えられたらお慰め。 
 
氷像になっていないことを祈ってね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(9)
名前:Rietty  2011.01.15 06:13:20
Mママさん、ありがとう!  
 
Mママさんの娘さ~~ん!!  
センター試験頑張ってね~~☆☆☆(←白星=勝つ!) 
名前:Mママ  2011.01.14 22:32:22
こんばんは~(^◇^)  
 
無事で何よりです!  
CamCarが一人ぼっちにしないでよ~って  
拗ねちゃったんですかね^m^  
 
明日は娘のセンター試験です(^。^)y  
名前:Rietty  2011.01.14 17:14:02
皆様、ご心配をおかけしてごめんなさい。  
二人とも生きています。  
 
micchimocchiさん、体調良好です。  
Solusさん、二人でSolusさんの話もしていました。「これでもテントよりはましなはず。」と。  
べーちゃん、火炎放射器はさすがにまずいです。でも氷になったときにはよろしく。  
sesamiさん、その通り!無謀夫婦です。  
Mママさん、湯たんぽの取り合いをしながら寝ました。  
~あや~さん、屋根の下も考えましたよお。でも、チャレンジ精神旺盛な二人です。  
 
原因は、一晩無人で放置したことによるプロパンガスの冷えすぎだそうです。  
 
あの後、エンジンを掛けてヒーターで少しずつ4時間くらいかけてタンクを温めたら、車内が8度になった時にようやく火が点きました。  
 
教訓!!  
「冬はCamCarを一人ぼっちにしてはいけない」  
 
私、また一つ逞しくなりました☆ 
名前:~あや~  2011.01.14 14:05:34
ビックリ!!  
大丈夫ですか!?  
 
…でもそこで屋根の下に潜り込まないところが、おふたりらしいですね。。。^^;  
 
なにはともあれご無事を願っています。  
旭川は、遭難しそうな大雪です~ 
名前:sesami  2011.01.14 09:26:52
お久しぶりです。  
 
って言うか  
相変わらず無謀夫婦(汗)  
 
けど、氷像も見てみたい(笑)  
名前:Mママ  2011.01.14 08:27:50
読んでビックリ(+o+)大丈夫かしら?  
想定外の状況が発生~生きてるみえますよね!?  
 
ホカロン2つでは足りないのでは~?  
先日観た再放送の「花男」の様に雪山で遭難した二人みたいにしっかりと寄り添って寝てみえるかな? 
名前:べーちゃん  2011.01.14 07:56:38
....生きてる.....?  
 
火炎放射器持って、溶かしに行かなくちゃ!  
(それはそれでアブナイってば!) 
名前:Solus  2011.01.14 07:13:23
 え、えらいこっちゃ!  
 
 
 でも、まぁテントより暖かいか・・・?  
 
   
 -18℃対応のシュラフありますよ~  
 
 
  
名前:mocchimicchi  2011.01.14 05:50:55
えええ~~~!!  
大丈夫ですか~?  
19:00には−8℃でも、夜が更けると・・・。  
体調を崩していなければいいのですが・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索