伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [975] rss feed
[2011.01.22]
■あり得ない結婚記念日。
昨夜は真狩の道の駅泊でした。 
今朝6:45分、校長はグランヒラフを目指し、私は伊達を目指し、「行ってきまーす!」と分かれて走りました。 


すると、ほどなくして夫から電話。 
何か忘れ物をしたかな?と電話に出ると_。 
「CamCarが壊れた!」 
 
驚いて引き返したらこの通り\(*_*)/ 
カメラが傾いているのではありません。 
 
 
 
 
こんなことに…。 
右折時の事故で良かった…。 
左折時の事故だったら…。 
 
 
 
タイヤのボルトが4本折れたようです。 
曲がって直ぐの超低速時だったのは、不幸中の幸いでした。 
 
怪我もなかったので、運が良かったと思いましょう。 
一歩間違えば、結婚記念日に未亡人になるところでした。 
ルスツの佐々木自動車整備工場の親切なご夫婦にとてもお世話になりました。 
ありがとうございました。 
 
CamCar生活前途多難です。 
車と運転手、まとめて御払いしていただいた方が良さそうてす。 
 
それよりも、本日受講予定だったCPSSの生徒さんたち、本当にごめんなさい。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.01.23 06:15:33
あらら…。  
<こうちょ~!>さんも”後ろ”でしたか。  
お互い怪我が無くて良かったですね。  
 
それより、この祝詞。  
なんだか効き目が現れそう☆  
 
でも…、できたら解説が欲しいですぅ・・・^_^; 
名前:<こうちょ~!>  2011.01.22 23:27:36
や~、怪我が無くて良かったですね。。。  
 
(小声で:遊び相手が居なくなると、困るし。。。なあ。。。)  
 
で、後輪ですか。。。。  
 
そういえば、前回の初日のスタート時に、今シーズン買ったファットスキーで、校長先生に付けていただいたヒールピースが、ポロッと取れちゃった。。。。Blizzard TITAN Argos は、止めが一ヶ所しかなく、ヒールピースが噛んでいなかっただけなのですが。  
 
(ひょっとしらた、なんか呪われてるかも。。。)  
 
とりあえず、お祓いの祝詞を、  
 
八十禍つ日の禍事無く手の躓足の躓在らしめ給わず、身健やかに心穏いに過ごさしめ給ひ  
夜の守日の守に守り恵み幸へ給へ、  
上より行かば上を守り 下より行かば下を守り給ひて。。。。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索