■雪トピアフェスティバル2007~倶知安町へ行ってきました☆
倶知安町に、小さな小さなスキー場があるのを知っていますか? その名は、旭が丘スキー場。
広大な二セコスキー場の脇に、町に密着した近所の公園的存在で、チョンとあるのです。
~奥にあるのが、今は使われていない小さなジャンプ台。
このスキー場をメイン会場に、「雪トピアフェスティバル」は開催されました。
この日は、スキー場も無料開放され、大人も子供もたのしめる、様々なイベントが催されます。
例えば、ジュニアのアルペンスキーGS大会・人間ばんば大会・仮面ライダー電王~DEN-Oショー・雪中宝探し大会・餅まきなどなど、楽しいイベントが盛りだくさん。
~仮面ライダー電王ショー。ちびっ子達がかぶりつき!
また屋台村では、甘酒・おしるこ・いももち・やきとり・豚汁・豪雪うどん・肉まん・クレープなどなど、美味しい匂いが立ち込めています。
さて今回の私達のお目当てのイベントは、「激走!水上滑走トライアル」でした。
これは、長さ約23mの池をスキー・スノーボードなどで渡りきる!というゲームなのです。
~池を渡る仲間の一人。
そして、見事渡りきった選手には、賞金総額20万円を山分け!!というご褒美が付いてくるのです。
”あめんぼ”じゃああるまいし、雪ではなく水の上を滑っちゃえ!と、ノリがいいと言うべきか、モノズキと言うべきか...のイントラ5人が、ルスツから参加したわけです(注!私は応援よ)。
参加者の中には、パフォーマンス賞狙いの、愉快なコスチュームで参加する人がいたり、「ウケ命!」みたいな人が、自分から池に飛び込んで寒中水泳をしちゃったりしていましたが、基本的には皆、賞金をマジ狙い。
~可愛い女性がこんなコスチュームで参加。メイドスタイルや裸、着ぐるみもいましたよ。
だから、やることは結構”おバカチャン”なのに、スタート待ちの雰囲気は、かなりの真剣モード。
「助走でいかに加速するか」「入水の姿勢は...」「水上でのバランスの取り方は...」と、みんなイメトレに余念がないのです。
~緊張のスタート地点。
さあ!仲間が次々に激走!したのですが...。
残念ながら、ルスツからの参加者は、一人も渡りきることができませんでした。
みんなとってもとっても惜しかったのに...。
ただ、こうなるとお金ではなく、きっとイントラとしてのプライドが許さないのでしょう。
5人とも、ひどく悔しがっていました。
結局、90名近くの参加者の内、成功したのはわずか5名でした。
そして、失敗に終わった私達は、とぼとぼと帰ってきたわけです。
う~ん残念。
でも、無料でたくさん滑れたし。
美味しい豚汁は、250円で山盛り食べられたし。
楽しかったよ~♪
来年は、みんなも行ってみてねー。