伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [869] rss feed
[2011.02.04]
■素晴らしき道産子たち!
久しぶりの更新です。 
ご心配をお掛けしましたが、CamCar は再び元気に走っています。 
交換されたピカピカのボルトが、あの悪夢を呼び起こしますが、喉元過ぎればなんとやらです。 


修学旅行レッスンで、ホテル泊まりが続いていた私ですが、昨夜はしばらくぶりにCamCar へ帰りました(? )。 
すると、湯里の家の悪夢が(-_-;) 
散乱した物で溢れ、あの足の踏み場もなかった部屋を思い出しました。 
「快適 」 の基準は人それぞれですね(;_;) 
 
さてそんな話はさておき、昨日と一昨日は札幌のS高校のスキー研修レッスンでした。 
私の担当は23班。 
驚いたのがこれから。 
全23班の内、この一班だけが初心者の班でした。 
しかも、メンバーは三人のみ。 
流石北海道! 
そして、ホントに驚いたのはここから。 
 
「本当に初めて?」と聞いてしまうくらいに、三人ともアッと言うまに滑れるようになってしまったのです。 
雪に慣れていると言うことなのでしょうか。 
雪の上でのバランスの取り方が、普段の生活の中で自然に身に付いているのかもしれません。 
素晴らしい! 
 
途中、新たに仲間が二人 増えて五人になったわが班は、初心者なら普通は二日目に行くコースへも、実質一日目の午後には滑ることが出来ました。 
道産子は偉い! 
 
すっきりと冴え渡る青空の下、くっきりの羊蹄山をバックに、キラキラの生徒たち。 
 
 
 
 
 
 
 
G君、Nさん、M君、I君、Sさん、道産子の素敵な力を見せてくれてありがとう♪  
これからもスキーを続けて行ってね! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.02.07 11:44:08
おおおっ~!!!  
<こうちょ~!>さんに初めて認めていただいた気が・・・?  
 
でもね…。  
素材が良かっただけなんですョ(*^^)v  
 
それより、もうすぐ来道ですね♪  
お待ちしていまーす(@^^)/~~~ 
名前:Rietty  2011.02.07 11:40:42
Mママさん、ご心配いただきましてありがとうございました。  
 
お陰さまで元気に・・・と言いたいところだったのですが・・・。  
再びハプニング発生しました^_^; 
名前:<こうちょ~!>  2011.02.06 11:33:23
おおっ、、、指導法が良かったんでは。? 
名前:Mママ  2011.02.05 08:48:44
流石は道産子高校生(^。^)y  
 
Cancar元気になって良かったですね~♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索