伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [963] rss feed
[2011.02.07]
■どっきりメーカー。
昨晩、CamCarでのふたりの言葉は、白い息とともに車内に広がっていました。 
 
 
なぜ白い息? 


そりゃもう、外気温と変わらなければ息も白くなりますって。 
一難去ってまた一難です。 
 
以前、ストーブが故障して点火が出来なかったことがありましたが、今回はプロパンガスのガス欠です。 
なんでいつもこうなるの!? 
猛烈にうるさくて揺れるエンジンをかけっぱなしにしては寝られないし。 
これじゃ、車の形をしたテントです。 
 
あり得ない・・・。 
 
「もうやだ!」「こんな寒かったら寝られない!」 
と思いながら、湯たんぽを二つ入れたシュラフに潜り込むと・・・。 
あれ? 
思いのほか暖かいじゃないの♪ 
さすが、マイナス30度仕様! 
感心している場合じゃないのに、なんだか楽しくなってきちゃいました。 
 
まずい・・・。 
 
私って、適応能力は結構あるほうだと薄々感づいてはいたけれど、ますますパワーアップしていているような気がします。 
このままどこへ向かうのか?私・・・? 
 
ハプニングを楽しむ余裕なんて身に付けたくはないんだけどね・・・。 
 
ドキドキドキ・・・。 
次は何が待ち受けているんだろう??? 
 
まったくもって、どっきりメーカーなCamCarです。 
 
え? 
「メーカーは運転手でしょ!」って? 
 
ええー!? 
「メーカーは助手席の人かもよ!」って? 
 
あ・・・。 
もしかしたら、運転手と助手席の人とCamCarは似た者同士なのかもしれません^_^; 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.02.08 10:28:06
ホント、「今度は何!?」ですよね(笑)  
 
Mママさんのおっしゃる通り、「ガス充填して準備万端!」と言いたいところなんですが・・・。  
実は、大きい声では言えない続きがあったりする訳で・・・^_^;  
 
ま・・・。  
これ以上書くと怒られるのでこのへんで~(@^^)/~~~ 
名前:Mママ  2011.02.08 09:47:40
先日の書き込みを見て今度は何~?と思った私。一難去ってまた一難!?  
 
「嵐」のトラブルメーカーの歌詞の様??  
思いっきり楽しんでみては・・・(^。^)y-.。o○  
 
でも車の中で遭難?しなくて良かったです♪  
今日はもうガス充填して準備万端!! 
名前:Rietty  2011.02.08 05:25:00
お陰さまで元気です^_^;  
 
Solusさんが続々と発表する新作をブログで拝見しながら、「あ!これ展覧会が終わったら持って来てくれないかなあ・・・と思っていました。  
 
今年こそ『伊達のみらい展』へ行こう!と考えています。 
名前:Solus  2011.02.07 23:13:18
 日記をUPしているという事は、無事に目が覚めたという事ですね。^ー^;)  
 
 
 冬山もいけちゃうんじゃないですか?  
 
 
 展覧会に来てくださった方で、Riettyさんのお知り合いが何名かいましたよ。  
 
 
 私もしばらくお店へ行けなかったので、近々伺いますね。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索