■修学旅行・スキー学習第十三弾♪~内気なおひなちゃまたち
今シーズン、もう何校目になるかしら? 今回も兵庫県からの生徒さん達です。
兵庫県立A高校女子6名の皆さん。
本当は9名だったのですが、一人は欠席で会えず、二日目には二人が上級班へ異動になったので、結局6人だけのこじんまりとした班になってしまいました。
それが…少ないだけなく、なんだかシンミリ…。
今回の女の子たちは、関西人とは思えないオトナシサ。
だって、今まで兵庫や大阪から来た生徒さん達は、「よしもとさん」?って思うくらいに、ウケ狙いにネタ言って大笑い!という感じで、まるで”お笑いライブ”を見ているようだったのです。
ど…どうしよう…。
し…静かすぎる…。
二日間大丈夫かなあ…。
少し不安を感じながら、レッスンが始まりました。
はい、一本目。
うん…まあいいかも。
二本目。
うんうん♪イケるイケる♪いい感じ♪
この班、滑りはOKだわ☆
問題は元気ね…。
ところが、リフトやゴンドラで話しかければ、ちゃんと話はつながるし明るいのです。
なーんだ♪みんな内気ちゃんなのね。
...う~ん...でもやっぱりオトナシすぎるなあ。
楽しくお話しをしていても、ほんと「おひなさま」のようにニコリとほほ笑むだけの少女達でした。
はい、それではそんな”おひなちゃま達”をご紹介しますね♪
K.Sさん。柔道部のマネージャーです。
彼女自身も、かつて柔道をしていたそうで、初段なんですって。
とても柔道のイメージではない、清楚なおひなちゃま。
滑りは、勇敢なチャレンジャーでした。
急斜面に行った時、真っ先に「滑りたい!」と言った彼女でした。
K.Mさん。班長さんです。
中学の時には、メゾソプラノ担当の合唱部だったんですって。
しっかり者のおひなちゃまです。
滑りは、初日は大分転んでいましたが、二日目には飛躍的に上手くなりました。
S.Aさん。実は、彼女のことはとても気がかりでした。
なにしろピカイチ内気なおひなちゃま。
初日、なかなか上手く滑れなくて、後ろ向きな言葉が多く出ていたのです。
けれども、二日目に変身しました。
とても上達して、急斜面も難なく降りてこられました。
よく頑張ったね!
T.Mさん。バスケ部所属です。
バスケ部の女の子は勝気な子が多いのですが、彼女はおっとりしたおひなちゃま。
でも、さすがに運動神経が良いのです。
足捌きが上手く、とても安定した滑りを見せてくれました。
T.Kさん。赤いニット帽がトレードマーク。
ストックの構えが、ちょっとちっちゃい子っぽくて…。
一番末っ子のおひなちゃまって感じ。
とにかく可愛らしい彼女なのです。
そうそう転んだ時、板にブーツが付いたままで脱げて外れてしまい、一瞬足がもげたのかとビックリさせられたというハプニングがありました。
滑りは、意外にもカットビ系でした。
T.Rさん。Happy Birthday!
そう3月3日の今日は、彼女の17歳の誕生日でした。
大きなケーキはご馳走できなかったけれど、売店で買った「チョコケーキ」と書かれた駄菓子をあげたら、とても喜んでくれました。
今頃はホテルで、友達にお祝いをしてもらっていることでしょう。
滑りは二日間でとても上達し、何よりも楽しそうに滑っていたのが印象的でした。
以上6名のおひなちゃま達は、内気だけれどとても頑張りやさんでした。
またいつか、ルスツに遊びに来てね~♪