伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [853] rss feed
[2007.03.09]
■修学旅行・スキー学習第十四弾♪~ラブリーアイドル軍団参上
今回は、福岡県のK高校女子8名の皆さんです。 
 
こちらの学校では、アメリカ・オーストラリア・中国・フランス&イギリスと、行き先を選べることになっていたのですが、敢えて北海道&東京ディズニーランド・シーコースを選び、ここルスツに来てくれました。 
 
開校式前のミーティングで、「打倒ミッキー!」の掛け声の元、レッスンは開始されました。 


そういうことなら、さぞややる気満々かと思いきや...。 
あれっ...違ったの?...。 
どうもスキーがしたくてしたくて!ということではないみたい...。 
「よーし!こうなったら、意地でもスキーが楽しくなるようにさせちゃおう!」 
私は闘志が湧いてきました。 
 
それにしても今回の生徒さん達は、グラビアアイドルのオーディションかと思うほどに、ラブリーな少女ばかり。 
男性イントラなら、ちょっと舞い上がっちゃいそうなくらい。 
現に”変なおじさん”達からナンパされかかりました。 
もちろん私が撃退しましたけどね。 
あー危ない危ない。 
 
では、そんな少女達をご紹介しますね♪ 
 
T.Nさん。ブラバン所属でチューバを吹いています。なかなか思うように体を動かせず、彼女は汗と涙を流しながら、とてもとても頑張りました。 
けれども、二日目と最終日は欠席してしまいました。 
よく頑張ったね。 
 
T.Rさん。お寿司屋さんでバイトをしているそうです。 
明るい彼女は、きっと看板娘でしょう。 
膝を内側に向けてしまう、女の子にありがちなスタイルが、なかなか直らなかったのですが、最終日にはしっかりとしたプルークボーゲンを見せてくれました。 
 
Y.Tさん。オトナシイのですが、静かに静かにやる気は人一倍♪ 
そして、結構なスピード好きかも。 
毎回、安定してはいるけれど、かなりのハイスピードで滑っていました。 
 
Y.Kさん。この三日間のレッスン中、一番彼女の側にいたんじゃないかしら? 
なんだか心配で、目が離せない彼女でしたが、最終日は見事変身しました。 
レッスンが終わった時の「楽しかった」の言葉と笑顔に、とても安心しました。 
上手になったね。 
 
S.Mさん。いつも冷静沈着な彼女は、滑る時にもとても落ち着いて見えました。 
たまに腰が沈んできても、注意すれば慌てずに体勢を立て直すことができました。 
「あっ!」という顔で直す姿はチャーミングでした。 
滑りそのものも丸! 
 
K.Nさん。スーパーのレジで二年間バイトをしているそうです。 
接客で身に付けた、大人っぽい物腰は、見ていて安心でした。 
滑りも、確実で安全な操作で滑っていました。 
残念ながら、最終日は欠席してしまいましたが、どこかでまた滑ってみてね。 
 
K.Aさん。8班のムードメーカーです。 
いつも明るく優しい笑顔で、友達を気遣っていました。 
容姿からは想像出来ないほどの度胸で、どこでも行きたがる彼女でした。 
滑りはもちろん文句なし。 
 
W.Mさん。この班の班長さんです。 
初日・二日目と調子はとても良く、たった一度しか経験していないとは思えないほどでしたが、最終日にちょっとリズムを狂わしてしまいました。 
でーも、そこは班長さん。 
しっかり立て直して、最後はちゃんと安心な滑りを見せてくれました。 
 
以上8名のラブリーアイドル軍団は、”汗と涙”と”笑い”とちょっとした”むくれ顔”の中で、三日間のレッスンを無事に終了したのです。 
終わりよければ全てよし! 
ミッキーさんとの二日間は楽しかった? 
ルスツはやっぱり負けたのかな...? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索