伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1039] rss feed
[2011.03.07]
■鬼愉快な”わんぱく坊主”たち☆
5日から今日まで、またまた修学旅行レッスンでした。 
今回は、兵庫県神戸市からお越しのS高校12名の男子たち。 
 
もう元気で元気で、久々のクタクタヘロヘロレッスンとなりました。 
 
でも、「鬼楽しかった♪(←使い方合ってる?)」。 


我が7班は、12名の内3名が全くの初めて。 
残りの9名が経験者でした。 
 
ところが試しに滑ってもらうと・・・。 
まさかのアリャリャ。 
 
けれどもテンションの高さはピカイチ。 
そして、やる気もピカイチでした。 
 
「上手くなりたい!!」というやる気を持って取り組むと、本当に上達が早い。 
メキメキと上手くなっていった彼らは、二日半のレッスンでルスツの三山を征しました♪ 
素晴らしいです☆ 
 
7班の班長でムードメーカーO君。 
一番ヒヤヒヤさせられましたが、最終日には暴走族から脱しました。 
とても綺麗なシュプールでした。 
 
膝の不調をおして参加してくれたY君。 
途中、班が変わってしまったけれど、とても上手だとその班のインストラクターが褒めていました。 
 
唯一の3組となってしまったW君。 
ドラムのリズム感とローラーブレードで鍛えた足の使い方で、上手に乗りこなしていました。 
 
毎朝、野球部の早朝練習の後にレッスンに臨んでいたSho君。 
黙々と真面目に取り組む姿が印象的でした。 
丁寧な滑りでした。 
 
ゴルフ部のスターK君。 
ベストスコアが70とは驚きでした。 
ゴルファーらしい体軸の使い方は流石でした。 
ところで「カラオケ」って何? 
 
Sho君と同じく野球部のSa君。 
初心者3人の内の一人で、転び王の座を争っていましたが、最終日、三日前には初心者だったとは思えないほど上達をしました。 
 
大人しいI君とはあまり話が出来ず心残りでした。 
とても可愛いかったストックの構えも、最終日にはナイスな構えに変わっていました。 
綺麗なパラレルでした。 
 
終了時間30分前まで特攻隊長だった初心者で野球部のKi君。 
ハの字直滑降にはドキッとさせられましたが、最後の1本は安定した滑りでした。 
 
クールなお笑いトークで、ゴンドラ内を楽しませてくれたKo君。 
初日はハの字もままならなかったのに、二日目からの変身ぶりには驚かされました。 
綺麗なターン弧を描いたパラレルでした。 
 
サッカー部のA君。 
やっぱりサッカー経験者は足・膝の使い方が上手です。 
最終日の滑りは見事でした。 
AKBの踊り、見たかったな♪ 
 
図書部のK君。 
時に、読書のイメージとは程遠い暴走ぶりに驚かされましたが、トークと同じように丁寧に滑った時のパラレルはとても綺麗でした。 
 
陸上部のKi君。 
Ki君も初心者でしたが、パラレルの練習に移った途端変身しました。 
落ち着いて滑れた時は、初日に危なっかしく滑っていた姿を忘れるほどの滑りでした。 
 
以上、”イケメンわんぱく坊主たち”12名。 
本当にみんな素晴らしかった☆ 
 
そして、イースト山頂で羊蹄山をバックに記念写真。 
 
 
名残惜しい気持ちで迎えた閉校式では、予期せぬサイン会でした。 
初めての出来事でした。 
涙が出そうでした。 
 
みんな! 
楽しい3日間をありがとう!! 
是非またルスツへ滑りに来てね♪ 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty   2011.03.09 14:55:44
K君、コメントをありがとう♪  
 
「めちゃくちゃ楽しかった 」と言ってもらえて、私もめちゃくちゃ嬉しい!  
 
是非是非、またルスツに滑りに来てね♪  
その挑戦、いつでも受けて立ちますよ(^-^)v  
 
で?  
カラオケって? 
名前:k君  2011.03.09 13:17:18
ゴルフ部のスターk君です!  
 
2日半の短い間ありがとうございました  
 
僕もauやからコメントできなくて先輩の携帯でコメントしてます  
 
 
またスキーしたいです!  
めちゃくちゃ楽しかったです!  
 
 
またルスツに行きたいです!  
 
 
またルスツにスキー行ったときはまたレースしましょね! 
名前:Rietty  2011.03.07 20:39:04
Solusさん。  
いいでしょ?  
 
全体力使い果たした3日間でしたが、本当に楽しかったです。  
 
修学旅行レッスンは残り1校になりました。  
今度は中学生です。  
さらに若返って頑張らなくちゃ☆  
名前:Rietty  2011.03.07 20:35:23
Ki君!  
早速のコメントをどうもありがとう♪  
 
Ki君が「もっと滑りたかった。」って言ってくれてとても嬉しいですヽ(^o^)丿  
だいぶ恐い思いをしたのでは?と心配していたから。  
 
「歳をとってなにもすることが無くなったら・・・」なんて言わず、大学生や社会人になったら是非チャレンジしてね(^_-)-☆  
そしてまたルスツに滑りに来てくださいね♪  
 
PS.Sho君とSa君のコメントが見られなくてとっても残念だけどありがとね☆ 
名前:Solus  2011.03.07 19:40:48
 
 あ、若いイケメン達に囲まれちゃって、ホクホクですね~ ^−^)  
 
 
 下界はすっかり雪が消えてますが、残り少ないスキーレッスン大いに楽しんでください!  
 
 
 あ、お仕事でしたね。 ^−^;)  
 
 
  
名前:ki君  2011.03.07 19:32:09
特攻隊長のki君ですヽ(´ー`)ノ  
 
2日半の短い期間やったから  
もっと滑りたかったのが  
正直な気持ちです  
 
スキーは初めてで  
上手く滑れるか  
不安でした  
 
でもRiettyの丁寧な指導で  
なんとか滑れるように  
なりました(^O^)v  
 
 
スキーは生涯スポーツなので  
年をとってなにも  
することがなくなったら  
スキーをしよって  
思いました(`・ω・´)  
 
スキーは  
"鬼"楽しかったです笑っ  
 
本当にぁりがとうございました(≧ω≦)b  
 
 
 
PS: sa君とsho君は  
コメントしようとしたけど  
出来ませんでした笑っ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索