伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1247] rss feed
[2011.03.10]
■パウダー"三昧" "困憊" そして "ドンマイ" 。
寒波が戻り、ニセコもルスツもたくさん雪が降った昨日の午前中、グランヒラフで校長のパウダー鬼トレを受けました。 


重めの雪が30cm。 
テレマーク以外ではほとんど入らないパウダーゾーン。 
「ヘーイ!」とか「イェーイ!」とか言いながら、パウダー三昧しているスキーヤーやボーダーの脇で、指示通りに滑れずに疲労困憊の私。 
そして、いつものように飛んでくる容赦ない怒号。 
 
星飛馬とお父さん。 
矢吹ジョーとおやっさん。 
 
一目でスポコン世代の二人と分かる私たちは、完全に浮いていました。 
 
必死なもんだから、写真を撮られたのも気づかず…。 
 
 
約三時間のトレーニングの後、ヨレヨレ状態で、ルスツで3時過ぎから始まる修学旅行レッスンへと向かいました。  
 
そして、夜。 
「よく頑張りました。」  
と、校長が作ってくれたのはこれ。 
 
 
 
 
また頑張れそうです。 
ドンマイ!私!  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2011.03.29 08:44:45
Mママさん、おはようございます。  
 
イヤですね~(^-^;  
スポコン世代。  
まだまだイケる!と勘違いしがちです。  
 
でも、今こそがその精神を発揮して、公私ともに頑張らなければいけないときのような気がしています。 
名前:Mママ  2011.03.26 19:53:49
こんばんは~(^◇^)  
 
お元気そうで何よりです♪  
寒波が入って来て本当に寒いです。  
 
Riettyさんの所は雪だったのですね。  
それにしてもレッスンに次ぐレッスン(笑)  
よく体力が持ちますね~本当凄い! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索