■ただ今春トレ中です!
月曜日、術後一年目の検査に行って来ました。 退院以来、ずっと酷使してきた膝。
常にツッパリ感と鈍痛を感じる毎日。
仕方ありません。
主治医から『やってはいけない』ってことばかりやっているのだから、『身から出た錆』『自業自得』です。
『凝り性』ならぬ『懲りな性』(^^ゞ
このところの痛みから推測して、『あれほど言ったのに…。もう知らないよ!』と言われるのは覚悟していました。
結果。
『立派な筋肉だ!完璧に回復してる!膝専門の全医師に見せてあげたい!』と言われてしまいました。
この褒められ方は、毎度のこととは言え一応女子としては微妙です(-_-;)
おまけに、『一度に前十字靭帯再建、半月板2/3切除、外足側副靭帯損傷でスキーやマラソンに復帰した人はほとんど例が無い!』とまで。
え~!ホントですか!?
ここまでお墨付きをいただいたら、「痛いんですけど・・・。」とも言えず、「じゃあ、もっと頑張っちゃおうかな♪」となってしまいました。
『ただね。そろそろ、歳も考えて動いた方がいいですよ。』と、帰り際の台詞。
やだ・・・。
先生、いつも最後にグサッと刺してくださる・・・。
けれども聞こえないふり☆聞こえないふり☆
だから私は、安心して春トレを続行しましたよ♪
今シーズン(スキーのね)初めに掲げた目標にもう少し届きたくて、レッスンは終わりましたがトレーニングは続けています。
未曾有の大震災によってレジャーどころではない!というムードですが、黙ってじっとしていても元気は生まれない。
この春休みに、なんとなく後ろめたさを感じながらもスキー旅行に来て、レッスンを受けてくださったお客様と接していてそう思いました。
「迷ったけれど、来て良かった! また来たい!」
そう思っていただけるよう私なりに頑張ったつもりでしたが、もっともっと頑張らなくちゃとも感じました。
私も、レジャー産業が衰退しないように、ちっちゃなちっちゃなちーっちゃな力を使いたいと思っています。
だから春トレ。
そして今年も”春一番 伊達ハーフマラソン”に出場します♪
今回はハーフに挑戦です。
かなり練習不足ですが、完走目指して元気の風を被災地に送ります。
では、ひと走りしてきまーす!