伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [889] rss feed
[2011.04.09]
■ただ今春トレ中です!
月曜日、術後一年目の検査に行って来ました。 
 
退院以来、ずっと酷使してきた膝。 
常にツッパリ感と鈍痛を感じる毎日。 
仕方ありません。 
主治医から『やってはいけない』ってことばかりやっているのだから、『身から出た錆』『自業自得』です。 
『凝り性』ならぬ『懲りな性』(^^ゞ 
 


このところの痛みから推測して、『あれほど言ったのに…。もう知らないよ!』と言われるのは覚悟していました。 
 
結果。 
 
『立派な筋肉だ!完璧に回復してる!膝専門の全医師に見せてあげたい!』と言われてしまいました。 
この褒められ方は、毎度のこととは言え一応女子としては微妙です(-_-;) 
 
おまけに、『一度に前十字靭帯再建、半月板2/3切除、外足側副靭帯損傷でスキーやマラソンに復帰した人はほとんど例が無い!』とまで。 
 
え~!ホントですか!? 
 
ここまでお墨付きをいただいたら、「痛いんですけど・・・。」とも言えず、「じゃあ、もっと頑張っちゃおうかな♪」となってしまいました。 
 
『ただね。そろそろ、歳も考えて動いた方がいいですよ。』と、帰り際の台詞。 
 
やだ・・・。 
先生、いつも最後にグサッと刺してくださる・・・。 
けれども聞こえないふり☆聞こえないふり☆ 
 
だから私は、安心して春トレを続行しましたよ♪ 
今シーズン(スキーのね)初めに掲げた目標にもう少し届きたくて、レッスンは終わりましたがトレーニングは続けています。 
 
未曾有の大震災によってレジャーどころではない!というムードですが、黙ってじっとしていても元気は生まれない。 
 
この春休みに、なんとなく後ろめたさを感じながらもスキー旅行に来て、レッスンを受けてくださったお客様と接していてそう思いました。 
「迷ったけれど、来て良かった! また来たい!」 
そう思っていただけるよう私なりに頑張ったつもりでしたが、もっともっと頑張らなくちゃとも感じました。 
私も、レジャー産業が衰退しないように、ちっちゃなちっちゃなちーっちゃな力を使いたいと思っています。 
 
だから春トレ。 
 
そして今年も”春一番 伊達ハーフマラソン”に出場します♪ 
今回はハーフに挑戦です。 
かなり練習不足ですが、完走目指して元気の風を被災地に送ります。 
 
では、ひと走りしてきまーす!  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.04.10 07:42:32
sesamiさんですよね?  
 
『ある目標』、気になるなあ(#^.^#)  
何か目標があると楽しく頑張れますよね。  
 
今度、そのムキッとした手足を見せてね~(^_-)-☆  
 
名前:Rietty  2011.04.10 06:57:14
Solusさん、応援ありがとうございます。  
 
少しでもサボるとあっと言う間に各種機能が衰えてしまうこの年齢。  
私のトレーニングの機動力の一つは、この強迫観念なのかもしれません(^^ゞ  
 
たまには休養も必要かなあ?とも思いながら、走り出したらどうにも止まらない私なのですよ(^^ゞ  
 
名前:swsami  2011.04.09 17:44:09
相変わらずお元気過ぎている様で何よりです♪  
私も日ごろの運動不足解消&ある目標向かって実は「ジム」に通っています。  
 
Riettyさんには負けちゃうけど~  
確実に筋力はついている・・・と自己満足かもしれないけど、がんばってます!! 
名前:Solus  2011.04.09 14:22:33
 
 お元気そうでなによりです。(わかってましたが)  
 
 
 これでもう、誰にも止められませんね。  
 
 
 マラソンは、筋肉のみならず心肺のタフさも必要と思います。  
 
 
 私にはとても・・・・・  
 
 
 応援してます。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索