伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [825] rss feed
[2007.03.25]
■里に降りて来ました~いよいよ本業復帰で~す♪
二足のわらじを履き替える時期がやってきました。 
 
4ヶ月間、我儘な店主にお付き合いくださいましたこと、心より感謝申し上げます。 


4ヶ月間、太陽の恵みをたくさん浴びた私の顔は、「”まっくろくろすけ”のぼやき」で、予め打ち明けた通り...というか、予想以上に無残に焼けこげちゃったわ...。 
だけど、「れん」に来てあまりびっくりしないでほしいなあ。 
そりゃあ見事に、ゴーグルの跡くっきりなんだけど...。 
 
いっそのこと、スキーウェアにゴーグルして珈琲淹れちゃおうかなあ...。 
でも、それじゃあ怪しいコスプレカフェになっちゃうし。 
事情をご存知ないお客様が、帰ってしまうといけないしね。 
 
さっき店の掃除をしながら色々考えちゃった。 
今日3月25日は、忘れてはいけない”ある記念日(?)”だということ。 
4月9日の通常営業再開までに、必ずしなければいけないこと。 
今年の6月で「れん」は、満五歳になるということ。 
山での4ヶ月間で得た、たくさんの事。 
”むしゃなび”とのお付き合いが、もうすぐ一年になるということ。 
今度の冬までに、頑張ろうと思っているあること。 
それから...。 
 
...って調子で、あれこれ考えながら作業をしていたら、あまり仕事が捗っていないことに、ハッ!と気付いたわ。 
まずいまずい、作業に集中しないと。 
何かをしていても、ついつい違うことを考えてしまうこの空想癖。 
ほんとはとても不器用なのに、一度に色々考えちゃったり、一度にあれこれしようとするのは、いい加減止めにしないと。 
 
じっくり落ち着いて物事に取り組む! 
そう!これ大事! 
...でも、私には一番難しいかも。 
いや!頑張ろう! 
”落ち着くこと” 
そう!これ大事! 
 
私の場合、「一年の計は元旦にあり」ではなくて、「一年の計は里に降りてくるこの時期にある」のよね。 
 
さあ!頭は切り替わったわ♪ 
 
後は体を切り替えていかないと! 
そうね...まずは美白対策ね(*´ー`*) 
 
違う違う!そうじゃなくて、もっと重要なことがあるでしょ! 
里に降りて来たんだから! 
そうそう、そうでした。 
本業本業! 
「れん」をもっともっと皆様に愛される店にするわ! 
そう!その為にじっくり落ち着いて頑張る! 
 
ハッ!...。 
失礼しましたm(_ _)m 
 
今日は独り言の巻でした...。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Rietty  2007.03.28 09:06:43
Mママさん、おはようございま~す!  
いいでしょ♪ 北海道組(←勝手に一員になってる)  
だから5時間で来られるのになあ。  
それにしても、あのお三方...。  
私の逞しい下半身に、お気づきじゃなかったのね...うふ。 
名前:Rietty  2007.03.28 09:01:54
hideさん、「れん」の料理をお気に召していただいて、とても嬉しいです♪  
どうもありがとうございます。  
それにしても...う~...。  
hideさん、観察力鋭すぎ...。  
せっかくべーちゃんを誤魔化せたのに。  
やだなあ...。  
 
それはそうと、早速、hideさんのブログに「れん」を紹介してくださって、ありがとうございました。  
hideさんの腕にかかると、一層不思議ワールドな「れん」になってしまいますねえ。  
お近くにお住まいのようですので、また遊びにいらしてくださいね。  
今度は、駄菓子ルームもゆっくりとご覧になってくださいね♪ 
名前:Mママ  2007.03.28 07:34:55
次回はいつになるのかしら?いいな~北海道組さん。  
hideさん・タッケさんご推薦の「綺麗な人」会いたいけど会えな~い!私が痩せるまでちょっと待っててね♪  
って競うつもり!?( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪  
名前:hide-21c  2007.03.28 06:58:41
昨日は、美味しい料理をご馳走様でした。  
タッケさんの「きれいな人!」って素直な感想でしたね。  
でも、私はゴーグルパンダ状態を見逃していませんよ。ま、すぐに直りますよね。 
名前:Rietty  2007.03.28 00:49:52
べーちゃん、そりゃあもうビックリさあ!  
なんだか、芸能人に会っちゃったよ~って感じ。  
日焼けは、うまいこと隠しちゃってたのね。  
店内暗いし、照明の具合かな?  
うふふ...しめしめ。  
では、hideさんちへ遊びに行ってきま~す♪ 
名前:べーちゃん  2007.03.27 23:03:59
Riettyさん、今日はご馳走様でした。  
突然2人を連れて行ってびっくりした?  
早速hideさんちでれんさんのことが紹介されてるよ。  
 
Mママさん、Riettyさんの日焼けは本人が気にする程ひどくはないよ。  
タッケちゃんはRiettyさんの美しさに感動してたよ。 
名前:Rietty  2007.03.27 21:15:01
Mママさん、距離じゃなくて時間時間!  
多分、5時間もあればここに来れますよ。  
近~い♪  
そうそう今日ね、べーちゃんとタッケさんとhideさんに会っちゃったの。  
「れん」で、オフカイが開催されていました。  
なんだかとっても不思議な気分☆  
Mママさんも次回は是非! 
名前:Mママ  2007.03.27 18:48:45
こんにちは~♪  
面白すぎです!そんなれんさんのお店に行きた~い。そんでもってゴーグルの後くっきり♪スキー焼けのお顔を見たい!  
でも遠いです~片道何キロ? 
名前:Rietty  2007.03.26 21:29:54
えっ...。  
できれば色白になってからの方が...。  
でも外で遊んでばかりで、美白の暇なく来冬になっちゃうかな...。  
...ということで、お待ちしていますね♪  
名前:まるちゃん  2007.03.26 16:44:58
日焼けが落ちないうちにお邪魔します。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索