伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [699] rss feed
[2007.03.28]
■癒される時~沖縄の海ふたたび
hazurinさんから、ふたたび沖縄の写真が届きました。 
 
沖縄の海に、すっかり魅了されたhazurinさん。 
昨年暮に行って来たばかりにもかかわらず、また行って来たんだって~♪ 
いいなー...。 
そしてそして、週末にもまた行くって! 
ずる~い...。 
 
 
でも、素敵な海の写真が収めてあるCD ROMと、美味しい「ちんすこう」と、楽しいお土産話を持ってきてくれたので、私はニンマリ(*´ー`*) 


日々慌しく、忙しく、ちょっぴり疲れ気味な毎日を過ごしているあなたと私。 
 
たまには、エメラルドグリーンの穏やかな海でも眺めて、の~んびりとぽけら~っとした時間を持ちましょ♪ 
きっと、”なんくるないさぁ~”って気分にしてくれるから。 
 
...ということで、今日は青い海に抱かれてくださいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう? 
ぽけら~っとできた? 
 
そしたら最後は、ちょっと前のポカリのCMみたいに、ここをワ~ッと走って、一緒に海に飛び込もうよ♪ 
きっと、スカッとするからV(^^)V 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2007.03.29 08:34:21
さとさん、おはようございます♪  
「ぽけら~っ」って、北海道弁ではないんです(笑)  
どこにもなんにも力の入らない”時”って、そんな感じかなあ...と。  
 
さとさん!伊達は、移住者を募っている町として、全国的にも結構有名なんですよ。  
季節移住という手もあります。  
比較的温暖な伊達では、雪掻きの苦労もさほどないし。  
ルスツへも1時間足らず!  
冬だけ住んで、半年間テレマーク三昧♪  
いかがですか?  
伊達には海もありますよ~☆  
うふっ...  
名前:さと  2007.03.29 08:17:36
北海道の魅力にハマりそうな私ですが、一度も行ったことがない沖縄の海もこの写真を見てるとすごく惹きつけられますね。  
 
ぼけら~って言うんですか。  
そんな時間に憧れますわぁ。。。 
名前:Rietty  2007.03.28 21:10:44
hideさん、こんばんは♪  
あのポスターはね、マイルスデイビスです。  
JAZZは、亡父が好きだったのです。  
だから、店にあるCDは父の遺品です。  
私もJAZZについては詳しくないのですが、子供の頃から耳慣れていたので、「心地よい」ジャンルです。  
アル?パコ?  
ごめんなさい。  
残念ながら知りません...。  
それにしてもhideさんは、博学ですねぇ。 
名前:hide-21c  2007.03.28 20:37:30
こんばんは  
 
『青』、空でも、海でもいいですね。  
 
ところで、気になっていたのですが  
店内にあったポスター、ルイ?マイルス?  
音も流れていましたね。  
ジャズは詳しくないのですが、『心地よい』のは好きです。  
私の場合ギターですけどね。  
アル・ディ・メオラとか  
パコ・デ・ルシアとかですけど。 
名前:Rietty  2007.03.28 20:03:27
Mママさん、こんばんは~♪  
久米島!  
いいなあ...。  
私がダイビングを習った先生は、久米島にいた方でした。  
私は小さな島生まれのためか、「島」にはとても惹かれるのです。  
タイムマシンに乗って、久米島行って、ピチピチ水着姿の”まっくろくろすけ”なMママさんに会いに行きたいわん(笑) 
名前:Mママ  2007.03.28 17:38:12
いいですね~沖縄!青い空&海が素敵♪  
 
友達と行きましたよ1度だけですが…!  
1日目は久米島に1泊したんですが、メチャ綺麗でしたよ~砂だけの浜に船で行ってメチャ日焼けした思い出が~!  
今のRiettyさんよりもっ~と真っ黒♪なんせ日陰無いですからね!若かったわあの頃。日焼けもなんのそのです! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索