伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [708] rss feed
[2007.03.29]
■Highway Walkerをご存知ですか?
北海道Walkerの姉妹紙(free paper)で、Highway Walkerという冊子があるのをご存知ですか? 
 
実は今日、その取材で編集者の方がお見えになりました。 


時折、雑誌の取材依頼のお電話をいただくのですが、色々な不安があり、全てお断りをしていたのです。 
けれども、高速道路のS.AとP.Aにのみ置かれているFree Paperと聞き、お受けすることにしました。 
 
今回の企画は、伊達のインターチェンジを下りて、「れん」~「某蕎麦屋さん」~「有珠善光寺」~「豊浦道の駅」~「しおさい温泉」と廻って、豊浦のインターチェンジから乗る..という、ドライビングコースの紹介なのだそうです。 
 
そんな短い行程の中に、「れん」を選んでいただいたことを嬉しく思いました。 
ほんと、有難いことです。 
 
そんな訳で、朝から緊張の面持ちで取材の方達をお待ちしていました。 
さて、約束の午後3時過ぎに、ライターの女性一人、カメラマンの男性一人、モデルさん二人の計四名の方達が来店しました。 
 
ところが、さっきまで緊張してドキドキしていたはずが、カメラのセッティングをしている内に、すっかり平常心に戻ってしまった私。 
 
ライターさんに色々質問をされるままに、おまけに質問されていないことも、ペラペラペラペラとしゃべってしまいました。 
あ~あ、どうも土壇場になると肝が据わるこの性格...、可愛くないなあ...。 
まあ、若くないのだからシドロモドロも可愛くないか...。 
 
そしたら驚いたことに、カメラマンさんは20年位前に、テイネの”スノードルフィンスキースクール”でインストラクターをしていたことがあり、この冬にはルスツにも手伝いに来たことがあるというのです。 
残念ながら、同じ修学旅行生を受け持ったのではなかったのですが、つくづく世間は狭いなあ...と感じてしまいました。 
 
さらにお話しを聞くと、冬の間はほとんど二セコに篭って、山の写真やスノースポーツの写真を撮っていらっしゃるのだそう。 
お陰で、山やスキーや憧れの三浦敬三さんのお話ができました。 
 
そして、忘れてはいけないモデルさん二人。 
それはそれは可愛らしくて、「ほ~...よく雑誌の中に出てくる、可愛いモデルさんがお食事をしている絵って、こんな風に撮っているのね...。」と、ライターさんとのお話しもちょっと上の空ぎみで、すっかり見入ってしまいました。 
 
まったく、今朝の緊張はなんだったのかしら? 
1時間余りの取材を、すっかり楽しんだ私は、カメラマンさんのお名前までお聞きして、「来シーズンお会いできるといいですね♪」なんて言って、お見送りをしてしまいました。 
 
そうそう、そのHighway Walkwerは、5月20日に高速道路で配布される6月号です。 
もし、この頃に高速道路を走る機会がありましたら、どうぞ手にとって見てみてくださいね。 
 
ちなみに掲載される写真は、ケーキセットと駄菓子ルームと可愛いモデルさんたちの談笑場面です。 
日焼けパンダの私の顔は載っていませーん。 
ほっ...。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.03.30 08:46:05
hideさんおはようございます♪  
 
手元にある見本のHighway Walkerを開くと、道内の高速道路沿いのMapやスポット紹介、各種読み物などが約30P、なかなかの情報量ですよ。  
 
他の雑誌をお断りしているのは、なにしろカフェルームは一人でこなしているので、一過的にお客様が増えて、返ってご迷惑をお掛けしてしまうことになるのが、とても不安だからです。  
そんなあ「自分のペース」でなんて、格好いいものではないんです。  
だからHighway Walkerなら、じわじわと知っていただけるかしら?と思ったのです。  
 
さて、夏山ですか?  
登りますよ~♪  
登山は若い頃から大好きです!  
今年はあちこち登りたいなあ...。 
名前:hide-21c  2007.03.30 08:06:00
おはようございます。  
 
Highway Walker、知りませんでした。  
5月に出る分は伊達~豊浦エリアだけの紹介でしょうか?  
去年、車を替えETCを初めてつけました。  
7月にはラリー北海道、10月にはラリージャパン(WRC)観戦で十勝方面に行く予定です。  
高速エリアの情報ありがたいです。  
北海道Walkerに聞けばわかりますね。  
 
他の雑誌は断ってるのですか?  
ま、お客さんが増えるのはいいことでしょうが「自分のペース」での仕事が出来なくなるかもしれませんね。  
 
日焼けパンダさん、あはは、一ケ月もすればわからなくなりますよね!?  
 
夏山は登らないのですか?私は2年前スキーで靭帯切ってから登ってません。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索