伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [961] rss feed
[2011.05.01]
■結婚ラッシュ!! え? ラッシュ!?
一昨年の私達の結婚。 
昨年の校長兄の結婚。 
 
そして、このたびの息子の結婚。 
 
そして・・・。 


と、その前に。 
今回のメインイベントは、息子の結婚式でした。 
 
皆様ご推測通り、始まりから終わりまで爆泣きでした。 
 
まず、「はじめまして。」と「どうぞよろしくお願いします。」のご挨拶をしに、新婦の控室へお邪魔した時。 
可愛くウェディングドレスを着たお嫁ちゃんを見て、「さっちゃんありがとう。。。」と、ご挨拶前にホロ泣き。 
そして、「よろしくお願いします。」でポロ泣き。 
 
式場ではもちろん泣き通し。 
そして超爆泣きしたのは、息子夫婦がそれぞれに作った写真入り生い立ちの映像。 
初っ端の、赤ちゃんの頃の写真でイチコロでした。 
その後も泣かせポイントが多々あり、始終泣きっぱなし。 
さすがに息子夫婦も参ったことでしょう。 
 
だからね。 
次の日さっちゃんにメールをしました。 
「~略~。 
素敵な二人。 
素敵なお式。 
楽しい披露宴でした。 
 
予想通りの爆泣きで困らせてしまったかと思いますが、心からの嬉し泣きと、少しばかりの思い出し泣きです。 
そして安心泣きかな? 
ごめんなさいね。 
~略~。」 
あまりにも泣き過ぎて恥ずかしかったので、言い訳メールをしました(^^ゞ 
 
「私も泣いてしまいそうになったので、あまりお母さんの方を見ないようにしていました。 
と、さっちゃんからの返信。 
今頃二人は遠い遠い空の下で新婚旅行中です。 
 
そうそう! 
例のクッキーの袋には、一人一人に二人がそれぞれ手書きで書いた手紙が入っていました。 
息子からは「早く若いおばあちゃんになってもらうから。」と書かれていました。 
その日が待ち遠しいな♪ 
 
それでは、泣いてばかりであまり撮れなかった写真ですが、少しだけご紹介しますね(^_-)-☆ 
 
 
さっちゃんのお父様から託される瞬間。 
緊張と喜びがピークの時。 
 
 
指輪の交換。 
一昨年を思い出します。 
私達の神父様は、S田さんでした(^_-)-☆ 
 
 
ウェディングケーキカット。 
たっぷりのベリー類で飾られた可愛いハート型のケーキでした。 
 
 
緊張が解けて、ロビーにてリラックスした顔の1枚。 
ニヤケタ顔の息子(笑) 
 
 
みんながとてもとても幸せになれた一日でした。 
 
そして、前段の「そして・・・。」のつづき。 
 
なんと! 
実は、娘も4月16日に電撃結婚をしました! 
 
どっひゃ~~!!! 
 
嬉しいです。 
めでたいことは文句無しに嬉しいです。 
 
昨年秋、友達の結婚式でのこと。 
花嫁のブーケトスで見事受け取った娘でしたが、「ブーケを受け取ると結婚が決まる。」というあの言い伝えは本当のようです。 
 
旦那様は宮崎出身。 
中高とバスケットボール部でスノーボードもします。 
そして、マラソンも。 
ちょっとちょっと~! 
話が合いそうですよぉ♪ 
 
で昨晩、「引越し終わったよ~!」のメールが届きました。 
娘は、4月末で都民から神奈川県民になりました。 
叔父が住んでいたので良く出かけて行った、懐かしの川崎市です。 
だから、今回の東京行きのスケジュールには「引越しの手伝い」も入っていました。 
 
そんな訳で、息子の結婚式の翌日は、横須賀の友達の所へ遊びに行く八重ちゃんと「いってらっしゃーい。」を言い合った後、娘の家に行きました。 
一晩泊まりで引越し準備の手伝いです。 
まったくもって、どこにいても忙しいなあ…^_^; 
でもまあ、これも親の幸せだと思うことにしましょうか…。 
 
予想通り散らかり放題の娘の部屋を整理をすると、ザクザクとお宝(私にとって)が出てきました。 
そんな中から、校長と母にお土産をもらいました(手つかずの、娘にとっての不用品)。 
二人目の息子となった娘の旦那様の車で、初IKEAにも行きました。 
安くて美味しいとB級グルメで人気の高い「溝の口ホルモン」にも連れて行ってもらいました。 
そして、その近くのドラッグストアで超激安のアミノバイタルSuper Sportsを発見☆ 
「東京まで来て何買ってるの!?」とドン引きされながら、「お一人様5個まで」のところを娘にも協力してもらってルンルンと10個ゲット(二人目の息子にも協力してもらうんだった・・・。) 
忙しい中でもいろいろお得はあるものです。 
 
それにしても、引っ越しは動いた後が大変ですね。 
今日から娘は、大の苦手のお片付け生活(当たり前だけど二人分)に突入です。 
大丈夫かなあ・・・? 
とりあえず、賢い主婦となるべく第一歩を踏み出しましたよ。 
頑張れ~! 
 
 
さてさて、校長と私が結婚ラッシュの牽引車になったかどうかは神のみぞ知るところですが、是非ともこの波に乗りたい!という方は、どうぞ試しに「れん」へお越しくださいませね(^_-)-☆ 
 
まあ、兎にも角にも、息子夫婦&娘夫婦に幸あれ!です(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2011.05.04 07:39:45
Mママさん、どうもありがとうございます。  
 
ベビーラッシュ!  
皆さんにそう言われると、なんだかそんな気がしてきました^_^;  
 
い・忙しい~!! 
名前:Mママ  2011.05.03 23:31:36
遅くなりましたがおめでとうございます\(^o^)/  
 
Wのおめでたで羨ましいです♪  
私もあやかりたいで~す。  
ベビーラッシュ?そっちも羨ましいです!  
お友達の所にお孫さんが出来、早く孫が見てみたい私~(^−^) 
名前:Rietty  2011.05.01 20:20:57
S田さん、その節はお世話になりました。  
本物真っ青の風格でしたよ(^_-)-☆  
 
ん?  
「汝は・・・信以…」って((+_+))  
 
確かにS田さんですよね?  
510さんではありませんよね?  
iketakさんでもありませんよね?  
 
ふふっ(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2011.05.01 20:13:51
Solusさん、どうもありがとうございます。  
 
ベビーラッシュのおめでた続きねぇ・・・。  
 
でも、孫と同級生というのはどうなんでしょ?  
 
え!?  
っていうか、無理!無理!(笑)  
 
名前:S田  2011.05.01 15:04:12
喜びの三重奏、四重奏・・おめでとうございます!  
うれしい春になりましたね。  
 
一昨年のあの日のことも思い出しましたよ。  
みなさんに神父席に引っ張り上げられて  
「汝と汝はいまシンジ(信似)・・」なんちゃって。 
名前:Solus  2011.05.01 09:23:21
 
 おめでとうございます。  
 
 
本当におめでた続きですね~  
 
休む間もなく今度はベビーラッシュのおめでた続きかな?  
 
 
お子さん達に負けるな~! ^−^;)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索