伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [768] rss feed
[2011.06.05]
■ピョン♪ピョン♪ピョン♪
初夏らしい陽気に誘われて、朝散歩をしてきました。 
 
気の向くままに歩いて北舟岡駅へ。 


無人駅の手前側のホームから階段を上りそして下り、反対側のホームへ。 
そこからピョン♪と線路に飛び降り、堤防をピョン♪と飛び降り、海岸へ出てみました。 
良い子は真似をしませんように・・・。 
 
潮の引いた浜辺では、家族連れが釣りを楽しんでいました。 
と、その時ちょうどお父さんの竿がヒット! 
可愛い真鰈がピョン♪と跳ねて海から姿を現しました。 
 
お転婆虫が全開になった私は、波打ち際のテトラポットの上をピョン♪ピョン♪歩き、海の生物を観察。 
小さなツブやカラス貝やフジツボなどを発見したり、色々な海藻などを触ったりして遊んでいたら、呆れ顔の影むしゃに呼ばれてしまいました。 
 
もうちょっと遊びたかったのに・・・。 
最後に平たい石を拾って凪の海に向かってサイドスロー! 
ピョン♪ピョン♪ピョン♪と三回跳ねて、石は沈みました。 
ヘヘン♪と振り返ると、さらに呆れ顔で「コドモか!」と言われてしまいました。 
 
今度は有珠の恋人海岸へ車を走らせました。 
あそこは季節ごとに様々な花を咲かせてくれるので、とても好きな場所です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩肌に作った巣では、燕が忙しく出入りをしていました。 
子育て中でしょうか? 
 
さて、話はピョン♪と変わりますが、ガーデニングモードにスイッチが入った影むしゃは、今日も苗木をたくさん買い込んできました。 
育てる楽しみにすっかりハマったようです。 
 
長閑な一日です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.06.07 12:40:43
しまった・・・。  
自白してしまいました(笑)  
 
仲良しは、Solusさんちの次くらいです(爆)  
 
ピョンピョン石投げ大好き☆ 
名前:Solus  2011.06.06 18:57:05
 
 
 やはり、お転婆だったのですね?  
 
 知ってましたけど。  
 
 いつも仲よしですよね~  
 
 青春だ~!  
 
 私も石、投げちゃいますね、かなりの確立で。 ^−^;)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索