伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [783] rss feed
[2011.06.07]
■ペースダウンな今日この頃でしたが・・・。
ここ一カ月位スロウペースな私です。 
 
山を降りて来てからの超ハードスケジュールが祟ったのか、少々体調を崩していました。 


その一つが、先日の『石灰沈着性腱板炎』。 
昨日、意を決して注射を打って来ました。 
 
そう。 
「超オススメダヨ~!」とドクターに言われた注射です。 
 
「僕は注射上手だから全然痛くないし。」 
 
先生? 
確かにおっしゃいましたよね? 
 
もー! 
せーの! 
 
「先生のウソツキ~~!!」 
 
めっちゃ痛かった・・・。 
そのショックとだるさで、しばらく沈んでしまいましたyo。 
でも、ほんとに劇的に痛みがなくなりました。 
ちょっと怖いですね^_^; 
 
でもまあ、これでサーフィン行ってもパドリングがしっかり出来そうです♪ 
 
そしてもう一つの病気。 
『良性発作性頭位眩暈症』 
頭を動かすと、回転性の眩暈と吐き気が生じるというものです。 
これは少々辛かったですねぇ((+_+)) 
 
頭痛と眩暈という症状があれば、誰もが疑う脳の病気。 
取り敢えず脳外科で検査を受けました。 
結果は異常なし。 
それよりも血液検査の結果が良好で、嬉しくなってしまいました。 
 
けれども原因が分らず、今度は耳鼻科で受診をしました。 
結果が『良性発作性頭位眩暈症』でした。 
どうも、事の起こりは十数年前のスキーでの転倒にあったらしいです。 
 
後ろに派手に転び、頭を打っちゃったわけですねぇ・・・。 
それなのに、「頭痛い…。気持ち悪い…。(@_@)」と思いながら午後も滑り、温泉に浸かり、運転して帰り、夜中にグルグルの眩暈と激しい嘔吐で目が覚め、自分で119番をして玄関で待機、「どなたですか?」と隊員さんに聞かれて、「はい私です。」と手を上げ、ビックリ顔の隊員さんに救急車に乗せてもらいました。 
頑張り屋さんを自負する私ですが、この時ばかりは、自分で自分を「馬鹿か・・・。」と思いましたyo。 
結局、3日間入院しました。 
どうも、その時に三半器官を傷めたらしいです。 
 
そうか・・・。 
理由が分って納得しました。 
 
「おまえはバランスが悪すぎるんだ!!」 
 
校長特訓の度にゲレンデで怒鳴られまくっていましたが、そうか!耳のせいだったか! 
・・・ってことにしておこう(^_-)-☆ 
 
でもね。 
今朝、そのバランス検査の一つを校長にもしてあげたのですyo。 
 
そしたらね。 
結構笑える結果でした(^_-)-☆ 
えへへ。 
 
この症状とは、一生のお付き合いになるそうです。 
でもまあ、薬のお陰で眩暈も感じなくなってきたのですこぶる元気になりました♪ 
これからは、上手にお付き合いをしていきたいと思います。 
 
今回は大っ嫌いな薬や注射に頼ってしまったけれど、これはこれでしかたありませんね。 
だって、元気にならなきゃ元気に遊べないもの。 
 
スロウな過ごし方もたまにはいいのだけれど、やっぱり私はセカセカ型。 
「落ち着け~~!!」と言われる位がちょうどいいみたい。 
 
よ~し!今度の休みこそ、サーフィンだ~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索