伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1081] rss feed
[2011.06.20]
■愛車FITが絶叫マシーンと化した日。
大変なことが起こりました。 


「ギャ~~!!」 
 
「イヤ~~!!」 
 
「ギャーー!!」 
「はやくーー!!」 
 
「ギャーー!!」 
「はやくとってよー!!」 
 
助手席に座った私の暴れ様に、車内は大パニック状態。 
どんなに振り払っても落ちない足首の毛虫。 
涙を流しながら叫ぶ私は気絶寸前でした。 
 
その事件は富良野プリンス前のニングルテラスを見学し終わった後に起こったのです。 
つまりは森の中のニングルテラスを散策中に、ツ~っと下がっていた毛虫を連れて来てしまったらしいのです。 
 
 
 
 
「うわっ!毛虫だ!」 
 
その声にギョッとして見ると、影むしゃの腿の上に私の大嫌いな毛虫が這っているではありませんか! 
 
「うわっ!」と窓にへばりついた私。 
「えいっ!」とティッシュでとった影むしゃ。 
 
その時、鳥肌を立てながら「もしや?」と自分の腿を見ると・・・。 
 
「ギャーー!!」 
 
やっぱり這っていたのです。 
 
「はやくとってーー!!」 
 
文字にすると大したことないのですが、この時すでにパニック状態の私。 
 
すぐに退治してくれたのですが、まだ付いてるかも・・・。 
そう思い体中を見まわしていた時に、文頭の大パニック状態に陥ったのです。 
 
だって、いくら振り払ってもしがみついている足首の毛虫。 
汗だくの私はホントに気絶しそうでした。 
 
大騒ぎになった車内。 
危うく事故を起こしそうになり、影むしゃは脇に車を停めてくれました。 
影むしゃは横から。 
八重ちゃんは後ろから身を乗り出し。 
二人で「どこに付いてるの!?」と探してくれたのですが、なかなか気づいてくれません・・・。 
 
「ここ!ここ! 早く!! はやくとってーー!!」 
涙声で絶叫する私・・・。 
 
すると、私の指さす足首を見た影むしゃが一言。 
「それ、サンダルのバックルでしょ!」 
 
 
えっ!?(・・? 
 
 
涙目でよ~く見ると・・・。 
確かに動いてない・・・。 
 
金具が動く訳ない・・・か・・・。 
ドーリデドンナニフリハラッテモトレナイワケネ^_^; 
パニック状態の思い込みは恐いですね・・・。 
バックルが毛虫に見えたのでした。 
 
アホカ自分(/_;) 
 
そして車内は大爆笑。 
なんでいつもこうなる!? 
 
ぐったり疲れて足元を見ると、発煙筒が転がっていました。 
暴れた時に蹴飛ばしたようです。 
危なく車内に煙が充満するところでしたyo。 
 
やっぱりか・・・の珍道中です。 
観光レポートは明日ね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:<こうちょ~!>  2011.06.22 08:45:25
外れ~!  
 
正解は、  
 
http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html  
 
です。  
 
番組スケジュールもあるので、Wooo で録画して観てください。  
 
YouTube でも観れます。  
 
http://www.youtube.com/watch?v=lrvs3eWMHMM  
http://www.youtube.com/watch?v=xACl5teoM0E  
 
名前:Rietty  2011.06.22 06:02:25
<こうちょ~!>さんたらイジワル・・・。  
きっと、ドデカ毛虫の画像を貼り付けてあるんだ・・・(/_;)  
と、恐る恐る開いてみましたよ。  
 
そしたら「あら可愛い♪」  
粘土細工ですね。  
<こうちょ~!>さんが作ったのですか??  
 
けど、名前?  
わかった!  
shinくんとcherryちゃん? 
名前:<こうちょ~!>  2011.06.21 07:44:05
ケムンパス、嫌いですか。じゃあ、  
 
http://yaplog.jp/cv/sunny-sky/img/486/titi_p.jpg  
 
これ、知ってますか。???  
 
さあ、何って言う名前でしょう。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索