伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [804] rss feed
[2011.06.28]
■ケララケラケラ♪ケケラケラと笑う♪
二カ月ぶりに”風のメモリー”を走りました。 
 
体調バッチリ!とはいかないけれど、日曜日の遠足で弾みがつきました。 
なんでも見切り発車の私には、これくらいでOKです。 


朝散歩が効いているのか? 
二人でお互いに「膝痛いね~。仕方ないね~。」などと話しながらも調子良く走っていると、色々な出会いがありました。 
 
 
それは、”ちりりん橋”に差し掛かった時のことです。 
「ケラケラケラケラ」と楽しそうな笑い声(に聞こえました。)が聞こえてきました。 
どんな鳴き声かも知らないのに、咄嗟に「カワセミだ!」と言ってしまいました。 
 
頭にある歌が浮かんだからです。 
 
たぬきのね。 
たぬきのね。 
…中略… 
ワライカワセミに話すなよ。 
ケララケラケラケケラケラっとうるさいぞ。 
 
というサトウハチローさん作詞の歌が。 
でも、姿が見えた訳ではありません。 
正体は不明。 
 
 
2kmを過ぎた辺りで、今年も野菜の無人販売をしていました。 
どれでも50円。 
キャベツ。 
大根。 
セリなどがありました。 
欲しいけれどランニング中なので我慢です。 
 
 
畑のかぼちゃは、蔓をぐんぐん延ばし始めていました。 
でも不思議。 
その蔓は、一列ごとに同じ方向を向いていました。 
見事です☆ 
あれなら絡み合うこともなく延びて行けます。 
 
 
苦手な彼らもたくさん這っていました。 
距離表示がある”風のメモリー”はランニングにはとても良いのですが、デンジャラスゾーンが多々あります。 
彼らを避けるため、ランニングしながらサイドキックやジャンプを強いられます。 
ある意味良いトレーニングメニューを提供してくれます。 
 
 
薄緑色の小麦畑もきらきら美しかった☆ 
稲とは違った色合いがとても好きです。 
 
 
食べ頃を過ぎたウド畑もありました。 
栽培しているのですね。 
 
 
そして復路で、突然、影むしゃが速度を上げました。 
「なんだ!?なんだ?」とついて行くと、急に左折して川沿いの砂利道を走りだしました。 
そこには二頭の馬がいました。 
ポニーと白馬です。 
可愛いなあ♪ 
何年もランニングや自転車で走っているのに、ここに馬がいたなんて知りませんでした。 
 
 
ゴールまであと700m付近に来た時、遠くからこちらに向けて走って来る女性が見えてきました。 
むむっ? 
あのTシャツは! 
あの姿は! 
あのキャップは! 
 
「み○よちゃ~ん!」 
 
「・・・・。」(←無言) 
 
「あれ?・・・違いましたか?」 
 
「・・・。はい違います。」 
 
「ごめんなさーい!!」 
 
トンネルの中の出来事だったので、間違えた名前は「ワンワンワ~ン」と響き渡りました。 
おまけにとっても元気良く振った手を引っ込める時のバツの悪さ・・・^_^; 
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。 
 
それにしてもそっくり。 
というより、「もしかしたら会うかも。」思いながら走っていたので、得意の思い込みをしたらしいです。 
後で影むしゃに「全然似てなかったよ。」と言われてしまいました。 
 
 
そんなこんなで、楽しくビミョーな出会いをしながらの久々9kmランニングでした。 
 
9月25日の函館ハーフマラソンに照準を合わせて練習頑張らなくちゃ(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索