伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [814] rss feed
[2011.07.07]
■神様と仙人が談笑するところ。
冬巣ツアーのつづきです。 
 
とは言っても、冬はここまでは来られません。 


神仙沼。 
沼を囲む山々に残雪が残る時期や、色づいた葉が落ち始め、訪れる人も少なくなった時期などは、神様にも仙人にも出会えそうな気がしてしまう美しいところです。 
 
でもこの時期のここは、観光客でいっぱい。 
なので、少し時間をずらして3時過ぎに行ってみました。 
二年ぶりです。 
 
人はまばらになっていましたが、期待したワタスゲも残念ながらまばらでした。 
 
ワタスゲと言えば、30年ほど前に出会った日光の戦場ヶ原の大群落が忘れられません。 
幻想的に広がる綿毛のなかに、天使が飛んでいていもおかしくないほどでした。 
 
今ではきっと、あの頃の風景とは違うんだろうな・・・。 
そしてきっと、神仙沼も30年前にはもっとたくさんの湿原植物が咲いていたんだろうな・・・。 
 
決して荒らしているつもりではないのだけれど、結果的には人が入ることで植生も水質も変わってしまうのですね。 
なんだか少し罪の意識も感じながらも、今も健気に残っている自然に感謝しました。 
 
 
山には残雪。 
 
 
木道脇にはワタスゲ。 
 
 
神仙沼にはミツガシワ。 
 
 
 
沼の奥の方、決して人が入れない所に水の精を見た気がしました。 
 
【冬巣ツアー完】 
 
 
ここでガラッと話は変わります。 
昨日、第一回むしゃなびブロガーオフ会に参加させていただきました。 
ほとんどの方が、お顔を拝見するのは初めてでした。 
実行委員の方を初め、ローヤルホテルの皆様、参加された皆様のお陰で楽しい時間を過ごさせていただきました。 
 
むしゃなびブログを書いていなければ出会えなかったかもしれない皆様に出会えたことに感謝です。 
 
素敵な機会をくださって、どうもありがとうございました。 
 
顔の見えないブログを読むのもおもしろいですが、顔が見えた後のブログを読むのは、なお楽しみになりますね。 
 
ということは? 
逆もありってこと? 
 
キャー!どうしよう・・・^_^; 
恥ずかしい自己紹介しちゃったなぁ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(12)
名前:Rietty  2011.07.08 08:26:49
ご丁寧な実行委員長からのメールにお返事を・・・。  
と思い、もう一度PCを開いたらスガワラさんのコメントが☆  
 
V.スガワラさん、オフ会では大変お世話になりました。  
お陰様で、怪しい関係がまた一段と広がりました。(笑)  
 
「連なる」は、「れん」の意味のひとつでもあります。  
みんなが手を取り合って、仲良く連なっていけたら嬉しいですね。  
 
楽しいひと時でした。  
どうもありがとうございました。  
 
そうそう!昨日、スガワラ印のレタスを買いました♪  
柔らかくてシャキシャキでとっても美味しいです☆☆☆  
 
 
 
名前:V.スガワラ  2011.07.08 07:52:18
 会ってしまったので、もう、元にはもどれませんよね。 これから、ブログを読むのが益々、楽しみになりそうです。(笑)  
 宜しく、お願いします。 
名前:Rietty  2011.07.08 06:40:43
ROSEMARY Ruuさん、第二回!が開催された時には是非一緒に参加しましょう♪  
 
あの自己紹介はね・・・。  
二度と壇上では出来ない幻のものなのです^_^; 
名前:Rietty  2011.07.08 06:36:09
daisukeyさん、オフ会ではどうもありがとうございました。  
 
「イイカゲンに。テキトーに。」とか言いながら、皆さんに一生懸命気を配ってくれているdaisukeyさんが印象的でしたよ(^_-)-☆  
 
おのろけですか?  
そうですね。  
そうさせていただきます(*^^)v  
 
名前:ROSEMARY Ruu  2011.07.08 06:12:54
私も自己紹介を聞いてみたかったです。  
楽しそうなのでいつか私もオフ会に参加してみたいなと思いました。  
 
近いうちにまたお邪魔します(*^_^*) 
名前:daisukey  2011.07.07 21:59:55
おつかで~す。  
またのろけてね~。 
名前:Rietty  2011.07.07 15:29:15
ひろ.Aさん、コメントをどうもありがとうございます。  
 
昨日集まった方たちは、皆さん個性豊かで楽しかったですね。  
 
そして、「ひろ.Aさんは熱くて厚い人」というのが私が感じた印象です。  
当たっていると思う!!(*^^)v  
 
お会いできて嬉しかったです。  
 
またお話しできる日が楽しみにしていますね。  
名前:Rietty  2011.07.07 15:17:23
超人気ブロガーのDaisuke'sさんにそんなこと言っていただいて、お恥ずかしい限りですyo ^_^;  
 
昨日は遅くまで特別時間をいただいてしまって、どうもありがとうございました。  
 
それにしても、どうやら、お調子もん度にかけてはDaisuke'sさんといい勝負かも・・・と、昨日改めて自覚しました。  
 
また一緒に楽しいことして遊びたいですね(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2011.07.07 15:10:49
Solusさん、恐縮です。  
ありがとうございます。  
 
そしてお疲れ様でした。  
 
人気者のSolusさんと、両思いだとわかって嬉しいです(^_-)-☆  
 
あの時の自己紹介は、時間を増すごとに恥ずかしさも増して来ています。  
 
場の雰囲気でついつい言ってしまいました~^_^;  
次回は影むしゃも連れて行こうかな(*^^)v 
名前:ひろ.A  2011.07.07 12:50:38
ちらっとお声かけさせていただきました動作介助と均整きぃとすのひろ.Aです。  
 
お深い…オフ会の良いところはそこなんですよね。相手を知るにはやっぱり「会う」ことって大事だなと思います。  
たとえ、お話ができなくても姿や仕草をみるだけでも印象が深まります。すると、今まで読んでいたブログがぐんと語りかけてくるような気がして 私はオフラインミーティングが大好きです(^_^)v  
 
また近いうちにみんなで集いたいですね~  
その時はゆっくりお話させていただきたいです。  
 
今後もどうぞよろしくお願いいたします。 
名前:Daisuke`s  2011.07.07 09:59:50
僕もSolusさんと全く同じ気持ちでした♪  
 
さすがRietty さんです♪  
 
Riettyさんがみんなから人気があるのはそういうところなんだなぁ~と勉強になりました♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:Solus  2011.07.07 07:06:13
 
 
 自己紹介最高でした。  
 
 ますますRiettyさんが好きになっちゃいましたよ。 ^−^)  
 
 
 もっと皆さんとお話したかったです。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索