伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [939] rss feed
[2011.07.12]
■ランニングショッピング~330軒のお店を1時間で観る技☆
日曜日、実はダンスパーティーへ行く前に江別へ行っていました。 
 
目的は、Solusさんと同じく『江別やきもの市』です。 


伊達を7時に出発。 
 
臨時駐車場となっている江別市役所着9時40分。 
 
ここで、FITに積んできた2台のちびチャリを出し、会場まで爆走しました。 
開催時間丁度の10時に会場着。 
ちびチャリを道路脇に停め、ここからは軽くジョギング。 
 
止むをえませんでした。 
330軒。 
一日かけてゆっくり見られるほどの店舗数です。 
でも、持ち時間は1時間とちょっと。 
噂には聞いていましたが、こんなにたくさん出店しているとは思いませんでした。 
 
そこで、ジョギングしながら横目でちら見作戦に出ました。 
 
 
オープンしてすぐなのに、すごい人出。 
 
 
街燈の柱には、このように焼き物が飾られていました。 
素敵☆ 
 
 
直感的にビビッと感じた店だけ、しっかり正面から物色。 
気に入った物に出会ったら、頭の中の”欲しい物チェックリスト”に登録します。 
 
なんとか全部見終わり、「さあ!いよいよチェックリスト再生!」と思ったら・・・。 
 
ガ~~ン・・・。 
 
その場所がどこだったのか分らなくなってしまいました。 
へっぽこな記憶装置です・・・。 
店の前に名前も店舗番号も書いてあったのにです。 
 
あったまわるい・・・(/_;) 
 
残り、持ち時間15分。 
結局、今度は速度を上げてランニングでもう1周するはめになりました。 
汗をかきかき、ようやく探しあてたのはこれ。 
 
 
 
 
小さなかびんとメモスタンドと剣山です。 
食器を探すには、いくらなんでも時間が足りませんでした。 
 
 
時間もないのに『えべチュン』とツーショット。 
偶然にもSolusさんとかぶりましたね。 
 
 
 
 
そしてまた爆走して江別市役所へ。 
 
そしてまた大爆走で、ダンスパーティー会場へと向かったのでした。 
 
なんとか、ギリギリセーフで会場到着。 
そして息つく暇なくお着替えです。 
ダンスパーティーにハーフパンツはまずいでしょ? 
 
着替えはもちらん、車の中&外です。 
それにしても怪しかった。 
もの凄く怪しかったと思う (-_-;) 
ひょっとしたら、真昼の情事?に見えたかも・・・ ^_^; 
 
あの~・・・。 
だれも見ていませんでしたよね? 
もう、ペロンだしプリンだしダァ~ッだしゲ~って感じでしたから・・・。 
 
いや~。 
ア・ロット・オブ・ファン満載な一日でした~(*^^)v 
 
 
ここでちょっと、緊急告知を2件! 
 
 
こちらを見てね(^_-)-☆ 
 
「『夕涼みゆるゆるライブのお知らせ』」  
「♪ゆりりん♪さんによる”レジン講習会のお知らせ”」  
そしてもう一つ! 
『砂房SOLUS』さんと『海月屋』さんのお二人による『glass artist 二人展』も開催中です♪ 
 
こちらも見てね(^_-)-☆ 
 
それでは、皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりまーす(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2011.07.14 08:13:32
極真伊達道場(S)さん、そうでしたか!  
 
綿スゲ陶房さんもいらしていたとは気付きませんでした。  
残念ながら面識がないので、「横目でちら見」では見付けることはできませんね(^^ゞ  
 
今度はいつかゆっくり行きたいと思っているので、その時はご挨拶をしたいと思います。 
名前:Rietty  2011.07.14 08:10:38
ひろ.Aさん、昨日は「夕涼みゆるゆるライブ」にお越しくださってどうもありがとうございました!  
 
差し入れもどうもありがとうヽ(^o^)丿  
美味しかったです☆  
 
ノルディックウォーキングで颯爽と帰っていく後ろ姿、カッコ良かった~(^_-)-☆  
 
またゆっくり遊びにいらしてくださいね♪ 
名前:極真伊達道場(S)  2011.07.13 22:58:01
噂には聞いていましたが、江別やきもの市ってそんなに大規模なんですね  
 
お世話になっております「綿スゲ陶房」も毎年出展しているので、私も一度行ってみたいなと思っていました 
名前:ひろ.A  2011.07.13 12:06:29
こんにちは~  
今日のコンサートお伺いしたいと思います(^_^)  
おそばの花もみたかったのだけど、  
たぶんぎりぎりの時間に到着になると思うので  
それはまた今度かな~~  
 
本日よろしくお願いします♪ 
名前:Rietty  2011.07.12 20:43:49
はい!  
行ってました♪  
 
ホントに凄かったです。  
浅原さんのブースは見付けましたが、ご本人はいらっしゃいませんでした。  
 
明日、お待ちしていますね~(@^^)/~~~ 
名前:Solus  2011.07.12 17:18:34
 
 やっぱり行ってたのですね、やきもの市。  
 
 
 お会いできず残念でしたが、それにしても凄いイベントですね。  
 
 
 私も知り合いの店だけで精一杯でした。  
 
 
 明日のウクレレライブ、行きたいと思います。  
 
 
 間に合うかな~  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索