伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1022] rss feed
[2011.07.19]
■廻り合わせ。ご縁。
1985年の2月3日。 
 
栃木県日光市で娘は生まれました。 


病室から見た窓の外には白い雪。 
 
日光は雪の多いところではないので、当り前の景色ではありませんでした。 
 
だから。 
迷わずに。 
名前は『雪』と名づけました。 
 
1985年は、忘れもしない日航ジャンボ機の墜落事故があった年です。 
 
26年経ちました。 
 
そして今年は大震災。 
 
多くの命が犠牲になった年に生まれ。 
多くの命が犠牲になった年に結婚。 
 
偶然ではあっても、不思議な巡り合わせを感じます。 
 
命の尊さを知り、幸せの意味を知る。 
娘の誕生と結婚は、その課題を天から与えられているような気がしてなりません。 
 
2011年7月16日。 
今度は、あの時の雪のようなドレスを着た娘が、チャペルのドアを開けて現れました。 
 
ついさっきまで、控室ではしゃいで笑っていた娘とは別人でした。 
 
「また生まれ変わったね。」 
 
そんな気がしました。 
 
純白の雪の白さに習って、いつまでも純真無垢な心を持ち続けてほしい。 
そう願って止みません。 
 
新郎は、南国宮崎県出身。 
 
背景も何もかも、それぞれが持ち合わせないものを持つ人同士のご縁です。 
 
きっと、お互いに補いあい励まし合って、与えられた課題に近づいていくことでしょう。 
 
その道を歩き始めたふたり。 
末永く幸あれ! 
 
 
ヘアメイク完了! 
これからドレスに着替えます。 
この時の私は、いつもと変わらない娘に、半ば呆れ顔・・・。 
 
 
新郎もお着替え中~! 
 
 
挙式が終わり、写真撮影☆ 
涙でぐしゃぐしゃの母を前に、満面の笑みの娘。 
 
 
こんなにムシャムシャ食べる花嫁を初めて見た!! 
 
 
エンゲージリング。 
永遠に・・・。 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(12)
名前:Rietty  2011.07.20 14:33:28
Mママさん、どうもありがとうございます。  
 
相変わらずハプニング続きでしたが、どうにか無事に挙式を終えました。  
 
26年なんてあっと言う間でした。  
 
いつか出会う初孫のために、いつも元気でいなくちゃ(^_-)-☆ 
名前:Mママ  2011.07.20 08:43:20
お嬢様、ご結婚おめでとうございます。  
ちょっと出遅れました~(>_<)  
 
でも本当に可愛らしいお嬢様ですね♪  
Riettyさん似!?  
 
お子様お二人ともご結婚されて初孫も近い将来に・・・あ~ん、羨ましいです!!  
名前:Rietty  2011.07.20 07:03:48
その重要ポイント☆  
気に入りました!  
 
kusariさん、どうもありがとう~~!  
 
次回のレジン講習会は、私も参加したいなあ・・・。  
出来るかなぁ・・・。  
 
名前:Rietty  2011.07.20 07:00:48
二十歳そこそこにしか・・・^_^;  
 
顔がというより、言動が・・・^_^;^_^;  
 
1週間で鍛え直さないと!! 
名前:Rietty  2011.07.20 06:55:10
ROSEMARY Ruu さん、どうもありがとうございます。  
 
Ruuさんの指導が効いたようで、本人はだいぶ自覚が出来たようです。  
 
今度、娘がお邪魔するそうです。  
よろしくお願いしますね。   
名前:Rietty  2011.07.20 06:50:17
K.Kimotoさん、どうもありがとうございます。  
 
結婚式で生演奏!  
いいですね♪  
 
「ハワイアン・ウェディング」と「結婚行進曲」聴きたいなあヽ(^o^)丿 
名前:Rietty  2011.07.20 06:45:25
Solusさん、どうもありがとうございます。  
 
Riettyばあちゃんねぇ・・・。  
そんなご報告が出来るといいですね(*^^)v 
名前:kusari  2011.07.19 22:02:51
今日はレジン講習会楽しかった~。  
 
娘さんにも会えたし。  
 
それにしても、Riettyさん似で(←ここポイント)めちゃめちゃかわいいですね~!  
 
 
名前:michell  2011.07.19 19:53:00
今日は、忙しかったですね^^;  
Yちゃんに会えて、嬉しかったです☆  
なんだか、幸せを分けて貰えたような気持ち♪  
今日も思ったけど、26には見えないね~  
顔がかわいいから、20そこそこにしか見えなかった!!  
ふふ、母としはハラハラでしょうけど、親子だな~と改めて思いましたよ~  
実家に居る間は、一杯我侭聞いてあげてね^^  
名前:ROSEMARY Ruu  2011.07.19 19:48:46
おめでとうございます。  
素敵な娘さん&花嫁さんですね。  
今日お会いして、なんだかとても良い雰囲気だなと感じておりました。  
末永くお幸せに・・・。 
名前:K.Kimoto  2011.07.19 19:17:29
わぉ~。お嬢様のご結婚を心からお祝い申し上げます。  
 
末永くお幸せでありますように!  
 
そろそろ私も3人の姪たちの結婚式で演奏する気が満々の「ハワイアン・ウェディング」と「結婚行進曲」の練習を始めにゃならんのです…。(当の本人たちは、どこ吹く風という顔ですが…) 
名前:Solus  2011.07.19 16:02:31
 
 お嬢様のご結婚、おめでとうございます。  
 
 
 息子さんもご結婚されたことだし、来年辺りはRiettyばあちゃん誕生でしょうか?  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索