伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1005] rss feed
[2011.07.21]
■初!『レジン体験講習会』開催♪
一昨日、カフェルームにおいて初めての『レジン講習会』が開催されました。 
講師は、れんでお馴染の『♪ゆりりん♪』さん。 
 
 
ん? 
 
レジンって何? 
 
という方には~ 
「レジンアクセサリー」 をご覧くださいね。 


簡単に書けば、ペンダントトップ・指輪・キーホルダーチャームなどなど、型に好きなものを乗せてアクリル樹脂(レジン)で封じ込めるというものです。 
 
こちらが講師の♪ゆりりん♪さん。 
丁寧に教えてくれます。 
 
 
受講生さん。 
真剣だけど楽しそう♪ 
 
 
こんな風に色んなものを並べて・・・。 
 
 
もうすぐ完成! 
 
 
講習会の模様はこちらもどうぞ~ 
「♪ゆりりん♪ブログ」  
 
受講生さん達、とても満足して帰っていかれました。 
次回は私も参加したいな♪ 
 
 
次回は・・・。 
9月に♪ゆりりん♪さんの展示販売があるので、その時になるかな? 
 
第二回は、どうぞ皆様もご参加くださいね(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:<こうちょ~!>  2011.07.24 10:37:31
やってきました。クイズの時間。。  
 
今回は、鳥の鳴き声。。。。  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz1.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz2.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz3.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz4.wav  
 
さあ、解りますかねえ。。。。。超簡単なのと、引っ掛け問題もありあすよ。  
 
名前:Rietty  2011.07.22 16:45:50
レンジでチン! としなくても。  
 
タジンでシューッ! と蒸さなくても。  
 
紫外線の力で5分!で固まるレジンアクセサリーです。  
 
ひろ.Aさんも第二回には是非ご参加くださいませ~(@^^)/~~~ 
名前:ひろ.A  2011.07.22 05:51:38
素敵ですね~  
 
レンジ体験会??  
と読み違えてふらふらと読みにきちゃいました(^_^;;  
 
 
さらに  
 
 レジンって何?  
 
の問いかけに  
 
 あぁ! 最近はやってたハクション大魔王のツボみたいな!  
 
って それはタジンでした…  
内容と関係ないお話しで失礼いたしました~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索