伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [876] rss feed
[2011.07.22]
■あの子たちがやってきた。
ここのところ、なんだか肌寒いですね。 
 
今日なんて、わたし、カイロ貼っていますもん(~_~;) 
 
このまま秋になってしまったりして・・・? 


春に、小樽の稲穂公園へ桜を見に行った時、ペットボトルで作られた餌台が置かれていました。 
 
すかさず影むしゃがパチリ。 
 
で、最近、似たような物が我が家の庭にも設置されました。 
この『似たような物』というのがキーポイントです。 
絶対に同じ物にはならないの(笑) 
 
ちょうど、厨房の窓から見えるように置かれているので、やってきたら直ぐに分ります。 
 
初めは、しょっちゅう変わる餌台に、小鳥さん達は警戒しまくり! 
しばらくは、近くまで来てもなかなか餌を食べようとはしませんでした。 
 
けれども、食べました!食べました! 
リスみたいな勢いで食べる、大食いのカワラヒワ君たちが。 
 
 
 
 
 
 
後ろを気にしながら、パクパク食べる姿が可愛らしい☆ 
日に何度もおしゃべり賑やかにやってきます。 
本当におしゃべり♪ 
賑やかさでは負けないはずのスズメ君たちもタジタジです。 
 
この子たちが来なくなった頃、今度は慎ましいシジュウカラちゃんたちがやって来るはずです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.07.27 07:35:29
<こうちょ~!>さん、どうもありがとうございます。  
 
でも・・。  
ダメです。  
直りません。  
 
やっぱり受診をした方が良さそうです。 
名前:<こうちょ~!>  2011.07.26 12:42:05
ありゃ、コンピュータが病気ですかね。??  
お使いのは、IEですか。???  
 
http://cc3.org/StoreTube/windows_sound.html  
 
と言うサイトが有りますが。。。。。  
 
名前:Rietty  2011.07.26 06:38:16
<こうちょ~!>さん、残念です(>_<)  
 
1年ほど前から、You Tubeを観ても音声は出ないし、Windows media playerは再生されないのですよ^_^;  
どうしたら良いのでしょう???  
 
詳しいところで一つ<こうちょ~!>さん、教えていただけませんか? 
名前:<こうちょ~!>  2011.07.24 11:28:08
わ~っ、コメントの記事を間違えてしまった。  
ごめんなさ~い  
 
では、再度。  
 
やってきました。クイズの時間。。  
 
今回は、鳥の鳴き声。。。。  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz1.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz2.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz3.wav  
 
http://www.d5.dion.ne.jp/~cherry/sound/Quiz4.wav  
 
さあ、解りますかねえ。。。。。超簡単なのと、引っ掛け問題もありあすよ。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索