伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [835] rss feed
[2011.07.27]
■まったりのんびりゆったり湖畔。
秒針1メモリ1往復。 
 
1時間が120分になった一日を、娘とふたり過ごしました。 


こんな一日は、もう訪れないだろうな・・・。 
 
娘の横顔を見ながら、ふと、そんな風に思いました。 
 
寂しいような。 
嬉しいような。 
 
心は温かいのに、どう表現したらよいのやら。 
 
ただただ、「がんばれ!」と願いました。 
 
 
湖畔で、可愛らしいお店に出会いました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお二人が握るおにぎりなら、きっと美味しいだろうな♪ 
そう思わせてくれるお店です。 
 
『とうふそぼろ』と『千石黒豆』のおにぎりを買って、湖畔に座って食べました。 
ちょっぴりつよめにお塩が効いて、夏にはぴったりかもしれません。 
ふんわり優しく握ってあって、美味しかったです。 
 
洞爺湖水の駅前、『ラムヤート』さんの店舗前のGO!というチョークで書かれた→を辿って行くと、ひっそりと現れます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.07.27 17:02:45
S田さん、恐れ入ります。  
 
母と娘。  
親と子なれど、時に女対女、時に友達。  
なかなか難しい関係であります。  
 
けれど、なんだかんだと言っても、親の願いは一つですね。 
名前:s田  2011.07.27 10:00:41
Riettyさん こんにちは、  
嫁いだお嬢さんと過ごす暫しの時間、お互いに沢山の言葉は要りませんね。  
ただ幸せに、と願う母の気持ち。  
何かしっとりと心に染みる映画を観ているようです。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索