伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [818] rss feed
[2011.07.29]
■母と娘とちょっぴり影むしゃの総集編。
大雨に祟られた結婚式では鳴らすことが出来なかった鐘。 
 
思わぬところで願いが叶いました。 


 
 
ただし、シングルベル。 
ネイパル洞爺にありました。 
 
 
「さくらんぼ狩りとブルーベリー狩りをどうしてもしたい!!」 
さくらんぼ狩りは仁木でお腹一杯食べました。 
 
でもまだブルーベリーが・・・。 
最終日、空港へ送る途中で千歳市長都にある『花昌』さんに立ち寄りました。 
正に今日から!という日でしたが、16:00にて閉園。 
私たちの到着が16:30。 
ちょうど作業中だったオーナーにお願いして、特別に開けていただきました。 
 
 
 
 
お互い200粒は食べたかも♪ 
美味しかった☆☆☆ 
『花昌』さん、どうもありがとうございました。 
 
 
さて、私と母が娘の結婚式のために留守をしていた間、影むしゃは、三つ目の草鞋である『SWANS』(遼君がかけているグラスメーカー)の営業の仕事で道内を回っていました。 
” サングラス、ゴーグル(スキーor水泳)のご用命はどうぞ『れん』まで(@^^)/~~~ ” 
 
で、その途中、女子組3人へのお土産に、ただ今人気急騰中の北見のお菓子『赤いサイロ』を買って来てくれました。 
 
 
 
 
濃厚チーズ味で美味しかった☆☆☆ 
 
 
『文七』さんにもご挨拶に行きました。 
娘が高校時代にバイトで大変お世話になったお寿司屋さんです。 
軍資金は影むしゃ♪ 
そしたら、娘の親友のお母様Mさんも駆けつけてくれました。 
 
女将さんとMさんと一緒に女子トークで盛り上がり、時々、マスターも参加して、握っていただいたのがこちら。 
 
 
 
 
スペシャルお祝い盛り~♪ 
とっても美味しかった~☆☆☆ 
回らないお寿司をいただいたのは、もう覚えていない位遠い日のことです(笑) 
マスター、女将さんご馳走様でした。 
 
 
そして、いよいよ娘が帰る時間が迫ってきました。 
私と娘は寄り道をしながらFITで。 
影むしゃは伊達から自転車に乗り、総走行距離 
115kmを走って、千歳の道の駅で落ち合いました。 
 
「そんなことしなくても。」と心配する娘と八重ちゃん。 
 
「そう。がんばってね!」と平気な顔の妻。 
 
だって、「絶好のチャンスだ!!」って張り切っているのですから。 
 
でもね、きっと、一生懸命気を使って、一生懸命気を使っていないように見せていたのだと思うのです。 
そんな気持ちにどうもありがと。 
 
落ち合った後、夕食は、お気に入りの千歳『柳橋』さんへ行きました。 
娘は、川崎ではなかなか食べることが出来ない「鮭」や「ホッケ」を食べて、ご満悦でした。 
 
 
そして昨日、写真立てを送りました。 
 
 
 
 
ブライダルブーケのお花をドライにして飾ってみました。 
どんな写真を飾るのかな? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.07.30 15:23:52
mocchimicchiさん、あまり感心すると調子に乗りそうです(笑)  
 
「三浦雄一郎さんが先日、札幌旭川間350kmを日帰りで自転車ランしたんだって!」  
 
とか言ってたので、どうやらまた何か企んでいるようですよ(^_-)-☆  
 
お寿司はね、そりゃもう美味しかった☆☆☆ 
名前:mocchimicchi  2011.07.30 08:22:26
母娘で素敵な日々を満喫できたようですね。おいしそうなお寿司にクラクラ・・・。  
しかし、自転車で115kmなんて・・・影武者様、何という脚と心臓をお持ちで・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索