伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [820] rss feed
[2011.07.30]
■毎晩悲鳴が轟く店。
夜。 
 
灯りに集まる虫たち。 
 
外灯はもちろんだし。 
窓やドアにも。 


だから、入口に蚊取り線香を置きました。 
”にっぽんの夏!”って感じで。 
 
そういう訳で、『れん』のドア付近は線香臭いですが、ご容赦くださいね。 
 
ところで、今年はこがね虫が大量発生しています。 
 
ブンブンと窓に体当たりしてくるので、ガラスが汚れて困ります。 
お客様の入店に合わせて、店の中を飛び回るのもいたりします。 
 
這う虫はすこぶる苦手な私ですが、甲虫はまったく大丈夫。 
だから、侵入者の退治は私の担当。 
影○○○は、悲鳴を上げる人・・・。 
実は、虫も苦手です。 
ん? 
も? 
 
 
ひっくり返ってバタバタしていても、指に足を付けさせてヒョイ♪と持ち上げたり。 
 
 
トコトコ歩いていても、ピッとつまみ上げることだって出来るも~ん♪ 
まあ、たいした自慢じゃないんだけど。 
 
 
でもね。 
この人は素手じゃできないんだよ~だ(^_-)-☆ 
 
 
千歳川で岩魚を釣ったそうです。 
生きてる魚『も』ムリなのに・・・。 
 
それでも、息絶えた魚は調理してくれるし。 
窓に張りついたこがね虫も箒で払い落してくれます。 
ありがたいね~♪ 
 
ちなみに、生きてる岩魚は同行者に外してもらったそうな(^_-)-☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Rietty  2011.08.02 14:43:30
<こうちょ~!>さん、ごめんなさい。  
 
実は、事情がありましてコメントを急きょ承認制にしたのです。  
なかなか反映されず、不思議に思われたことと思います。  
 
ところで、天然素材というのは「除虫菊」のことでしょうか?  
和歌山県が除虫菊の産地として有名ですが、私の生まれ故郷も、その昔、除虫菊の産地でした。  
いまでは、その農家は一軒も残っていないそうですが・・・。 
名前:<こうちょ~!>  2011.08.01 20:49:36
わっ、、、同じようなのが2つ行ってしまいました。  
 
失礼しました。  
 
匂いが気になるなら、天然素材か、アロマをお試しください。  
 
アロマは、白檀以外は苦手なので、うちは天然素材のを使っています。匂いもまろやか。。。  
 
名前:Rietty  2011.08.01 09:28:42
<こうちょ~!>さん、気が合いますね。  
 
れんも同じケースです。  
アウトドアで使っていた物をそのまま利用しています。  
 
本当は可愛いぶたさんのが欲しいけれど、小さなお子様が手でも入れたら大変なので、見えないところから煙だけが出るようにしています。  
 
ただ、臭いがね・・・。  
アロマタイプの物は良さそうですね。  
名前:<こうちょ~!>  2011.07.31 13:24:03
蚊取り線香、我が家でも活躍中です。  
 
ノースキャロライナの親玉みたいなやつ、線香のように火をつける奴をお使いですか。?  
 
最近は、天然素材の物が出ていたり、  
http://www.binchoutan.com/katori.html  
 
アロマの物が有ったり、  
http://news.walkerplus.com/2009/0728/7/  
 
します。  
 
蚊取り線香入れは、どんなのかな。  
http://www.garbagenews.net/archives/588266.html  
 
定番の豚さんですか。??  
 
http://item.rakuten.co.jp/livekagu/31110060/  
わ~っ、、、、6万円もする。。。。  
 
れんに、お一つ如何でしょう。  
 
うちは、  
http://ameblo.jp/411syn/entry-10577217118.html  
 
です。安いし、火がついたまま持ち運びも楽です。吊るす事が出来て便利ですよ。  
名前:<こうちょ~!>  2011.07.31 11:16:28
おっ、、、蚊取り線香。。。。火を点けて、煙が出る、ノースキャロライナの親玉のような奴ですかね。  
 
うちでも大活躍していますよ。  
 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB-%E6%98%94%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%84%B6%E9%99%A4%E8%99%AB%E8%8F%8A-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E7%B7%9A%E9%A6%99-30%E5%B7%BB/dp/B00188UKVC  
 
最近は、天然素材の奴が人気有ります。色が茶色い。。。。。あと、アロマのもあるようですね。  
 
http://www.kenko.com/product/item/itm_6515102072.html  
 
ところで、蚊取り線香入れはどうしていますかね。  
 
http://item.rakuten.co.jp/donguri/915367/  
 
おお、キャラクターのもありますね。  
 
http://item.rakuten.co.jp/livekagu/31110060/  
 
わっ、6万円。。。。。。れんに一つ以下がでしょう。  
 
我が家は、  
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%9A%E9%A6%99%E7%9A%BF%E5%90%8A%E4%B8%8B%E3%81%92%E5%BC%8F/dp/B0012VQP32/ref=pd_sim_k_5  
 
です。吊るせるので便利ですよ。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索