伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [885] rss feed
[2007.05.03]
■カンカンカーン!!八重ちゃんダウ~ン!...ガクン。
...って、笑い話なんかじゃありません。 
 
でも、そこは八重ちゃん。 
本当なら同情を買うような状況でも、笑いのネタは仕込んでいるから参っちゃう。 
も~!勘弁してください...。 


5年に一度も熱を出さない八重ちゃんが、三日ほど前からの熱が下がりません。 
月曜日に、「随分くしゃみをしているなあ...。花粉症かな?」と気になっていたら、どうやら風邪のようでした。 
うそ~!? 
来週は、大切なイベントを控えているのに~! 
そう、来週はあるイベントの為に、駄菓子ルームは火曜日から金曜日まで休ませていただくのです。 
八重ちゃん生まれて初めての体験をするのに...。 
どーしよー(;;) 
 
よくいますよね。 
遠足とか運動会とか、何か大きなイベントの前になると熱を出す子。 
たぶん八重ちゃんもそれです。 
イベントのことで、やたら張り切って盛り上がっていたから、きっと興奮しすぎて体の調整が上手くいかなくなってしまったのだと思うのです。 
 
今日もまだ熱があるというのに、ちょこちょこ店に出てきては商品整理をしたりするので、「おとなしく寝てなさーい!」と言うと、「理恵が一人で大変だから...」と。 
はあ...。 
「子の心親知らず」です。 
ん? 
確か昨日のブログに「親の心子知らず」って書いたんだっけ?(^^;) 
要するにお互い様ってこと? 
ああそう言えば、「お母さんか!」という程の心配性の娘が、なんやかんやと心配しては、あれやこれやと送ってくれたりしているわ(^^;) 
 
でも今は、そんなことはともかく、早く良くなってくれないことには、大切なイベントに支障をきたすのです。 
私がいくら言っても聞いてくれない母に、とほほ...の状態で困っていたところ、丁度いい具合に友達がやってきました。 
助け舟を出してもらおうと、「八重ちゃん、寝てなきゃダメよ。月曜日、点滴打ってもらってきたら?」と言ってもらったのですが、「大丈夫よ♪ありがとう♪夏には東京へも行かなきゃいけないし、すぐに治るから♪」と。 
ガクン...嘘ばっかり。 
三日も熱があるくせに...。 
友達に「親子だね!」と言われ、助け舟はあえなく撃沈してしまいました。 
 
それでもメゲズに、「寝ててー!寝ててー!」と口うるさく言い続けたところ、ようやくベッドに落ち着いてくれた八重ちゃん。 
でも、あまりにも静かにしていると、それはそれで心配だったりして...。 
 
普段、とっても元気に子供たちと接しているので、もう73歳だということを、私もすっかり忘れていました。 
何でも気力で乗り越えてしまう人ですが、やはり体力は73歳なのですよね...。 
月曜日までは、ゆっくり休んでいてもらわないと。 
 
そんな訳で、しばらく駄菓子ルームの番台には「カフェのおばさん」が座ります。 
八重ちゃんファンのちびっ子の皆さん(実はちびっ子だけじゃない!)、ちょっとの間私とお付き合いくださいね♪ 
 
えっ? 
何のイベントがあるのかって? 
それは来週末までのお楽しみ♪ということで...m(..)m 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Rietty  2007.05.05 07:43:46
おはようございまーす\(^0^)/  
連休終盤、良いお天気になりましたね。  
 
ご心配お掛けしました八重ちゃんですが、ようやく平熱も元気も戻ってきました。  
いつもの「おちゃらけモード」にスイッチが入ってきたので、もう安心V(^^)V  
 
でも、年が年ですから油断は出来ませんよね。  
今日・明日は、「もう大丈夫♪」と店に出たがる八重ちゃんを、「もう少し休んでいて!」と我慢させる戦いとなりそう...(^^;)  
 
皆さん、色々ご心配をいただきまして、ありがとうございました♪  
名前:Rietty  2007.05.04 04:43:15
hideさん ご心配ありがとうございます。  
掛かりつけ以外行きたがらないのですが...。  
様子を見て考えたいと思います。 
名前:hide-21c  2007.05.04 03:19:39
ハッキリ言えませんが  
赤十字病院で救急外来やってるはずですよ。  
確認してみてください。 
名前:Rietty  2007.05.03 23:58:15
それが、なかなか下がらないのです。  
本当にただの風邪かしら?と疑ってしまいます。  
こんな時に限ってGWで病院は休みだし...。  
ゆっくり休んでもらうしかないですね。  
fujiappleさん、一度コメントを入れてくださいました。  
そんな...文章なんかお褒めいただいてお恥かしいです。  
子供の頃から、作文は大の苦手でしたから(^^;)  
それとNW。  
あのう...違うんです...さとさんのブログの写真を拝見して、”さとさんが”颯爽と歩く姿に興味津々だったの。  
「かっこいいー♪」って。  
 
 
 
名前:さと  2007.05.03 21:44:32
八重ちゃんのお熱は下がりましたか?  
大事なイベント前に大変ですね。お大事になさって下さい。  
今日もfujiappleさんとRiettyさんは感性豊かで文章もとっても上手ね~♪ってお話していたのですよ!  
情景が目に浮かぶような文章の流れで毎回とっても楽しんでいます!  
そうそう、ノルディックウォーキングですが大滝はとても有名で、立派な木のチップを敷いたコースがありますよ。  
事務長さんに凄くお世話になっています。ぜひノルウォーク始めてください。彼が親切に教えてくださると思いますよ!連絡とってみられたらいかがですか~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索