伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1798] rss feed
[2011.09.20]
■ミステリーツアーへ。
札幌だと言うこと。 
 
お泊まりありだけど、CamCarではないということ。 
 
夕食は豪華ディナーだからGパンはNGだということ。 
 
でも、ランニング用品と水泳道具を持って行けということ。 
 
とりあえず分っていることはこれだけ。 


ってわけでミステリーツアーへ出発~♪ 
 
とその前に、アークスさんへ特売商品のGETに向かいました。 
お一人様1Pの卵とお一人様2Pの「サトウのごはん4個入り」を、二人で行って2倍GET! 
”これから豪華ディナー”しに行く人の行動じゃないね^_^; 
「サトウのごはん」はもちろん冬のCamCar用ですよ。 
パックご飯はいろいろあるけれど、サトウさんのは豪華ディナーレベルです。 
美味しいの。 
 
さてさて、仕切り直して再度札幌へ。 
途中、あちこちと寄り道をしながら15時にチェックインしたのは、JRタワーホテル!の近くのJRインでした。 
買って行ったサントリーピュアモルツでまずは乾杯☆ 
真昼間っからいい気分♪ 
ほろ酔い気分で街へ繰り出しました。 
 
連休中とあって、街中はもの凄い人出。 
恐らく1割くらいは観光客とみました。 
私たちもその波に揉まれながら地下街散策。 
こういう休日の過ごし方もたまには新鮮で楽しいです。 
 
けれども私たち。 
人の多さにあっさり疲れ、ほどなく地上へと脱出。 
しかも、スクランブル交差点を直角に曲がるという田舎者ぶりを発揮しながらJRインへと戻りました。 
 
はい、お部屋はこちら。 
「6年5組」ではありません。 
「615号室」です。 
歩く方向の正面目線で、ルームナンバーが分るように表示されています。 
分りやすいですね。 
なのに私ったら「6の5」って読んじゃった。 
 
さあ!いよいよミステリーメインイベント! 
ジャーン! 
「JRインの近くのJRタワーホテル35階スカイラウンジで夜景を見ながら豪華ディナー☆☆☆」 
影むしゃからのちょっぴり早いバースデープレゼントでした。 
めっちゃウカレテしまいました♪ 
 
夜景。 
少し霧がかっていましたが、かえって素敵。 
 
前菜。 
真ん中は野菜とサーモンのテリーヌ。 
左下はもう一つのプレゼント、スポーツウォッチ。 
 
このあと、パン・パスタ・スープ・魚料理・肉料理・デザート・珈琲と続きました。 
ワインもいただき、大満足のバースデーパーティーでした。 
美味しくて嬉しくて感激でした。 
そして、とても勉強になりました。 
 
もうニコニコルンルンでホテルへ戻る私たち。 
 
この時は未だ、この後に待ち構える惨事を予測することなどできなかったのです・・・(-_-;) 
 
To be continued・・・ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.09.21 07:58:11
せっかくのイベントだったのに、顛末は次のブログの通りです。  
必ずオチをつけてしまい、影むしゃをガッカリさせてばかり。  
 
夕食作りたくない日は作らきゃいいよー!(^_-)-☆  
お料理はイヤイヤするものじゃないもん。  
 
そんな時こそれんへおいで~(@^^)/~~~ 
名前:michell  2011.09.20 18:15:06
いいな~  
私の彼は、絶対そんな事してくれない><  
365日少年団。  
最近は、夕飯を作るのも嫌になってきてます。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索