伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [881] rss feed
[2011.11.22]
■「白い季節だけのギャラリー Vol. 4 ~作家さんの想いを伝えたい その 11. エコクラフト『ハッピーバスケット』さん。 そして、ベビーマッサージ体験。
”Rietty!隠し赤子発覚!!” 
 
 
って、三面記事にもならないようなガセネタで始める、本日二度目の更新です(^^ゞ 
 
先ほど、”ベビーマッサージ”から帰って来ました。 
←まだ続けるか!? って?(笑) 
 
実は今日、ホテルローヤルさんで「HOTEL ROYAL ありがとう!40周年感謝企画 vol.1  子育てママ応援企画♪  
ホテルで楽しむ ♪   助産師が伝える♪  
ベビーマッサージ ランチバイキング付き」
が開催されたのです。 
 
そこへ、「未来の孫のために勉強するのだ!」という大義名分のもと、ノコノコと出掛けて行ったのです。 
私の役目と言えば、ママたちがランチをいただいている間、赤ちゃんたちと遊ぶこと♪ 
もう、めっちゃ可愛かった~☆☆☆ 
幸せホルモン出まくりでした。 
 
講師のROSEMARYの渡辺留美さんのベビーマッサージの指導のもと、集まったママと赤ちゃんたちの微笑ましい姿を拝見しているだけで、とっても幸せな気持ちになれたのです。 
 
本当に素敵な企画です。 
う~ん・・・。 
赤ちゃんが欲しい・・・。(←恐ろしい願望?…ですね。) 


ところで、娘が生まれ、病院から退院する時の話ですが、今のようにシートベルトが義務付けられていなかった当時は、手付きの籐籠に赤ちゃんを入れて車に乗せて帰って来ました。 
 
その籠はベビーバス位の大きさで、娘が3カ月位になるまで使っていました。 
その後、息子にも同じように使いました。 
ただ、籐製なので赤ちゃんが入るととても重たく、キャリーカゴとしては重すぎる物でした。 
 
 
さてさて、今回ご紹介するエコクラフト作家の『ハッピーバスケット』さんは、『れん』初登場の作家さんです。 
紙テープを使って籠などを編むエコクラフトは、とても軽くてしなやかなのが特徴です。 
 
ガチッと固くて重い籐とは、風合いがだいぶ異なります。 
けれどもとても丈夫です。 
ハッピーバスケットさんは、元々『組紐』をなさっているので、編み目もとてもしっかりしていて綺麗なのです。 
 
 
さあ!それでは取材といきますね♪ 
 
1.主な作品と今回のおススメ商品2点をPRしてください。 
主な作品は、クラフトテープやループで作ったカゴ等です。 
 
おすすめ商品1 小物入れ 
 
 
使い勝手がいいと、好評ですよ。 
 
 
おすすめ商品2 ループのカゴ  
 
 
花器にぴったりです。大きさや形は色々です。 
 
 
2.これまでの主な活動記録 
福祉施設などで講習会を行っています。 
その他、チャリティーバザーなどに出品したり、オーダーメイドで作品を販売しています。 
 
3.その他なんでもPRをどうぞ 
シンプルで使いやすいデザインを心がけて、作品を作っています。 
気に入っていただけるとうれしいです。 
 
 
これまでの籠のイメージが覆ります。 
物入れとしてのわき役には納まらない存在感があります。 
どうぞお手にとってご覧くださいね。 
 
次回のご紹介は、陶芸の『由和窯』さんです。 
どうぞお楽しみに(@^^)/~~~ 
 
 
☆12月1日 10時~ 
「Handmade Shop REN in winer ~白い季節だけのギャラリー Vol .4  
開催です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.11.23 07:50:24
Solusさん、いえいえ。  
久しぶりに奥様にもお会いできて嬉しかったです。  
 
相変わらず可愛らしくて素敵ですね(^_-)-☆  
 
そうそう♪  
昨日は「いい夫婦の日」でした。  
 
Solusさんご夫妻のためにあるような日ですよ~☆☆☆ 
名前:Solus  2011.11.22 18:52:53
 
 
 あ、今日だったのですね、お忙しい時にお邪魔いたしました。  
 
 
 さて、来月はマッサージ本番でしょうか。  
 
 
 そういえば、今日は「いい夫婦の日」。  
 
 
 まさに「いい夫婦」でしたね、校長(≧影むしゃ)さん&Riettyさん。  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索