伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [668] rss feed
[2011.11.25]
■白い季節だけのギャラリー Vol. 4 ~作家さんの想いを伝えたい その 13.ウッドビーズアクセサリー『木玉』さん。 そして、全身打撲・・・。
この辺りのスキー場オープンを待ち切れず、富良野スキー場へ初滑りに行って来ました。 
 
昨日は朝から雨。 
富良野も朝から土砂降りだったそうです。 
けれども、昼前に到着した頃には晴れ間がのぞいていました。 
 
初滑りはテレマーク。 
滑走可能だったのは、ロープウェイで上がった900m地点から下のリフト1基分でした。 
 
 
ロープウェイからの眺めです。 
 
 
紐が付いた黒い玉はロープウェイの中の吊皮です。 
 
 
たったこれだけのコースなのに、とても長く感じるほど酷いゲレンデコンディション。 
ザクザクのクラストでした。 
 
一日早ければ、ふわふわのパウダーだったそう。 
パウダーならばとても短く感じるコースだったはずです。 
とても残念です。 
 
お陰で、大胆な転倒を何度もして全身打撲&鞭打ち状態です(/_;) 
まったくもって、今シーズンの幕開けとしては最悪でしたが、良い練習ができました。 


さて、今回ご紹介するウッドビーズアクセサリー作家『木玉』さん。 
実は出会いは『木玉』さんの旦那様との方が先でした。 
そして、数年前に奥様である『木玉』さんとも知り合ったのですが、こんなに素敵な特技をお持ちだとは全く知らなかったのです。 
 
ところが、今年の夏に開催された おかめ堂さん主催の『夏の浴衣』に出展されていた『木玉』さんの作品に一目惚れ。 
そして、旦那様の事を知りビックリ! 
 
出会いって、本当にどこで待ちうけているか分らないものです。 
そうそう! 
そう言えば、旦那様もテレマーカーです。 
やはり、ご縁があったのでしょうね。 
 
さあ!それでは取材取材♪ 
 
1.今回のおススメ商品2点をPRしてください。 
 
 
 
 
木の玉を彩色し、模様もひとつひとつ手描きです。 
冬の装いにぴったりの色合いにしてみました。 
とても軽いのが自慢です。 
ぜひお手に取ってみてくださいね。 
 
2.これまでの主な活動記録 
6年前より札幌から洞爺に拠点を移しましたが、8年前より主にグループ展に出展しています。 
今年は「夏のおかめ堂」に始まり11月5,6日はとうや水の駅にて「秋冬のおかめ堂2011」にも出展しました。 
 
3.その他なんでもPRをどうぞ  
どんぐりみたいにコロンと皆さんの心に届くといいな、とぬくもりのある木の玉を使い制作しています。                  
 
作品には、天然素材ならではの温かみがあります。 
とっても軽いので、ロングネックレスでも肩が凝りませんよ。 
ピアス・イヤリング・髪飾りなどもあります♪ 
皆さまも是非、この軽さを実感しにいらしてくださいね。 
 
次回のご紹介は、布小物『Hau'oli』さんです。 
どうぞお楽しみに~(@^^)/~~~ 
 
 
☆12月1日 10時~ 
「Handmade Shop REN in winter ~白い季節だけのギャラリー Vol .4  
開催です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索