伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [711] rss feed
[2011.11.26]
■白い季節だけのギャラリー Vol. 4 ~作家さんの想いを伝えたい その 14. 布小物『Hau’oli』さん。そして、富良野デリス。
富良野スキー場では、初滑りに超クラストでテレマークというシチュエーションにすっかり撃沈させられたものの、最後は感覚をなんとか取り戻し、少し気持ちが上がったところでブーツを脱ぐことにしました。 
 
疲れた時は? 
「甘いものー!」 
 
ということで、向かったのは『富良野デリス』さん。 
 
 
 
 
ここから建物まで、ワクワクドキドキしながら上って行きドアを開けると、店内は甘い香りでいっぱいでした。 
真正面でケーキを作るパティシエが数人。 
丁度、クグロフ型のフォンダンショコラを作っているところでした。 
ずっと眺めていたかった・・・。 
 
でも、勝っていたのは食欲です(^_-)-☆ 
で、選んだのはこちら。 
 
 
 
 
ドゥーブルフロマージュ・デリスプリン・栗の渋皮煮のタルト・スティックチーズケーキ・珈琲。 
二人でこんなに! 
そして、あっと言う間に完食! 
懲りすぎない当たり前の美味しさが気に入りました♪ 
美味しいです。 
 
門から玄関までのアプローチはお高いイメージですが、店内はとてもカジュアルな雰囲気です。 
おススメです☆☆ 


さて、外見的イメージと実際お付き合いをしてのイメージと、激しくギャップのある方っていますよね? 
富良野デリスさんもしかり。 
かく言う私もよく言われます。 
「とっても落ち着いておしとやかに見えるのに、すごいオッチョコ星人でお転婆だよね!」 
・・・、否定できないのが辛いところです^_^; 
 
で、今回ご紹介の布小物作家『Hau'oli』さんもそういうギャップに驚かされた一人でした。 
 
初めてお会いした時、そのモデルさん的or女優さん的風貌から「私、料理も裁縫も出来ません!」みたいな方に見えたのです。 
 
ところがお人柄を知って、真逆の方だと分りました。 
とても可愛くしっかり者の頼りがいある、まさに良妻賢母☆ 
 
常に「母親目線」「女性目線」で作られる彼女の作品は、使い勝手抜群の確かな物。 
デザインも可愛く安心できる作品は、人気が高いのも頷けます。 
 
 
さあ!それでは取材を始めます♪ 
 
1.主な作品と今回のおススメ商品2点をPRしてください。 
主な作品は布小物とリボンレイです。 
 
今回のおススメ商品は~ 
・耳当てつきニット帽。 
 
 
ベビー、キッズ、大人の3サイズを用意してます。 
寒い日や帽子を脱ぎたがる子には、あごの位置についたスナップで留められます。 
 
 
・マスク。 
 
 
可愛い柄のWガーゼを使用し作りました。 
マスクを嫌がる小さい子も付けてくれると思います。 
 
2.これまでの主な活動記録  
室蘭市中島町の【おしゃれ雑貨ま~の】さんにて通年展示販売してます。 
昨シーズンの『白い季節だけのギャラリー Vol.3』にも参加しました。 
 
3.ブログ「【北国ALOHA】」を書いています。 
どうぞ遊びにいらしてくださいね。 
 
4.その他なんでもPRをどうぞ 
今年も可能な限りオーダーにも応えたいと思いますので、よろしくお願いします。 
 
 
子育て応援グッズがたくさん揃っています。 
ママに魅力的な作品ばかりです。 
どうぞ楽しみながらご覧くださいね。 
 
こちらは昨年のご紹介です→「『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その4. 「AROHA~** パワフルママさん♪」 
 
次回のご紹介は、布小物『SOA』さんです。 
どうぞお楽しみに~(@^^)/~~~ 
 
 
☆12月1日 10時~ 
「Handmade Shop REN in winter ~白い季節だけのギャラリー Vol .4  
開催です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索