伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [806] rss feed
[2011.12.25]
■Merry Christmas to you !
昨夜のイブは、皆さまどの様に過ごされましたか? 
 
年内最後の修学旅行レッスン中の私は、ルスツのホテルにいました。 


広島県からお越しのN高校男子5名。 
いつもの半分の人数です。 
 
実は、こちらの学校は最終日に全員が検定試験を受験することになっています。 
ですから私達には、彼らにスキーの楽しさと、合格の喜びを経験させてあげなければいけないという重責があります。 
これはかなりのプレッシャー(^^; 
 
そういう素敵なプレゼントを渡してあげられるように、担当となったらインストラクターは、皆必死なサンタクロースです。 
 
そんな昨晩、ケレンデでは松明滑走と花火大会がありました。 
 
松明を持って滑っているのはお客様。 
綺麗なトレインで素晴らしい演技を見せてくれました。 
観客へのサンタさんです。 
 
照明を消すと満天の星だった昨晩は、花火も綺麗に見ることができました。 
 
皆様にもお見せしたかったのですが、スマホから写真がUPできず残念です・・・。 
 
真っ白な銀世界に、松明の赤と、カラフルな花火の色。 
降るような星。 
 
そして、集まった仲間たちとゲレンデでシャンパン乾杯! 
楽しいイブでした。 
 
 
さあ!今日も大切な5名と頑張ろう♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty   2011.12.30 23:56:29
武チャンさん、未だ破られていない『れん』長居最長居記録を更新しに来てくださいな♪  
 
突然現れる日を楽しみにしています。 
名前:武ちゃん3  2011.12.27 14:54:08
今シーズンは、(3月に)群馬県・尾瀬岩鞍&丸沼高原に行くのでルスツは無理かもね。夏とかに、「れん」にガーッて行っちゃったりして…。そして、散々しゃべりあげて居座るか…も(笑)。 
名前:Rietty   2011.12.26 16:55:33
<こうちょ~!>さん、今回はお会いできず残念でした。  
 
すももジャム、確かにご馳走になりました。  
甘味調度良く、とても美味しかったです。  
ありがとうございました。  
 
それにしても、検定は緊張しますね。  
受験者も教える方も。  
名前:Rietty   2011.12.26 16:42:34
武チャンさん、今シーズンはこちらへは来ないのですか?  
 
ゲレンデで突然声を掛けられるとビックリするので、今度来るときは前もって知らせてね。  
 
ところで、N高校の生徒さんたち、とっても上手になりましたよ♪  
彼らの広島弁を聞いて、武チャンさんを思い出していました(*^^*) 
名前:<こうちょ~!>  2011.12.26 14:59:16
お受験ですか。  
 
うちの職場でも資格試験をとるメンバーが居て、頑張ってます。スキーじゃなく、コンピュータですが。。。。  
 
25日まで、ヒラフに居ましたが、凄い降りでした。CamCarを掘り出さないと、校長は雪掻き嫌いなので、生き埋めになって仕舞うので、朝、メールで起こしてました。  
 
今年は、スモモジャムを持って来たので、余り物ですが、味見してください。。校長が、持って帰りました。 
名前:武チャン  2011.12.26 02:52:36
その広島からの武ちゃんです☆。先生は、優れた指導力をお持ちなので全員合格で間違いないと思います!!!。また、コッソリ現れて先生のレッスン風景を拝見したいです。そっちもボカスカ雪降ってんだろうけども、こっちもヤバイぐらいボカスカ降ってます。広島市内は、今日(25日)1日中降ってました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索