伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [822] rss feed
[2007.07.03]
■登山のあとにもメニュー満載!
室蘭岳の駐車場に下りて来たのが11:30。 
 
小腹がすいたので、「れん」の駄菓子ルームで買った(←お客様と同じように買わないと八重ちゃんにお叱りを受けますので...。)、黒棒二本とキングドーナツ一個、カリカリ梅三個、締めて100円分を、例によってちょっとまずい手作りスポーツドリンクを飲みながら食べました。 


予定では、これでお腹は足りるはずだったのですが、勢いついて本格的にお腹がすいてきてしまったので、近くのローソンでおにぎりを買って食べ、ようやくお腹は落ち着き満足満足♪ 
 
そういえば、全身汗びっしょり。 
早くお風呂に入りた~い! 
すぐさま中島町の「富士の湯」さんへ向かいました。 
ここは、アルカリ性単純泉の天然温泉です。 
しかも390円の銭湯価格。 
シャワーから出るお湯も、ちゃーんと温泉です。 
アルカリ性なので顔や体を洗っても、いつまでもヌルヌルしていて、石鹸が落ちていないような気がしてしまいます。 
奥の浴槽は私には熱めなので、入るのは専ら手前のぬるーい浴槽。 
でも、この浴槽が一番温泉成分が濃いように思います。 
あまりにも気持ちよくって、危うく寝てしまうところでした。 
「富士の湯」さん。 
絶対おすすめ♪ 
 
さて次なる目的地は、入江のゴルフ練習場。 
土曜日の講習だけでは物足りないので、”コソ練”です。 
「前日の講習の時はまあまあの調子だったから、今日はあそことあそこを注意すればOKね♪」。 
そう思って始めたのですが、「なんで!?」全然思うようにいきません。 
しかも、一度ドツボにはまってしまうと、そこからなかなか抜け出せない...。 
ゴルフって、どうしてこんなにストレスが溜まるのかしら...。 
 
ちょっと休んで、もう一度注意事項を思い出しました。 
「よしっ!今度こそ!」 
再び打席に立って打ってみると...、「うーん、まあまあかな...」 
ところが次は、「ガ~ン!」 
私にとっては、ゴルフほど調子のいい時と悪い時の差が激しいものはありません。 
要は、全然なってないということなのでしょうけれど...。 
1000円分買ったプリペイドカードは、あっという間に残り少なくなり、ついに「ピーピー」と音がして、最後の一球になってしましました。 
「あ~緊張」 
うぐっ...ガクン...。 
もう一枚買う気にもなれず、この日の練習は止めにしました。 
 
もー! 
このモヤモヤ感。 
自動化された安定した動きを得られるのは、いつになることやら。 
あ...でもそうなったらプロよね。 
せめて、自分なりに納得出来るものにしたいなあ。 
練習あるのみ!なのでしょうね。 
 
なんだかオモーイ気持ちで運転していたのですが、「よし!気分転換♪」と、途中で花屋さんに立ち寄りアイビーを買いました。 
2日から始まった展示販売、海月屋さんのガラスの器のディスプレイ用に使います。 
ブースは、すっかり夏仕様で涼しげです。 
今回の海月屋さんのガラスは、結構私好みの物が多く眺めていても心地よく癒されます。 
これからの季節、デザートの盛り付けに良さそうな器が並んでいますよ。 
是非見にいらしてくださいね♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~相変わらずのピンボケですが、現物はもっと素敵です☆ 
 
 
さて、家に着き、今度は八重ちゃんとお買い物。 
でもその前に、牧家さんで食事をしました。 
カウンターに座ったのですが、ついつい中を覗きたくなってしまいます。 
いいなあ...厨房が広くて。 
いいなあ...手元にも冷蔵庫。 
うらやましい...。 
 
お腹一杯になったので、腹ごなしにお買い物をして、お次は伊達温泉さんへ。 
そう、つまり温泉のはしご~。 
でもメインは、ここのお土産コーナー。 
八重ちゃんが、8月に叔母の所へ行くためのお土産選びです。 
「伊達」と入っている物が欲しいんですって。 
自分が住んでいる町を、三重県に住む妹に宣伝したいようです。 
からすの行水の八重ちゃんは、サッサと上がってお土産選び。 
私は、露天でまったりとして帰ってきました。 
 
その後は、軽く仕込みをして部屋へ。 
この日はさすがに早めに10:30就寝。 
貧乏性な私の、長い一日が終わりました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2007.07.05 04:33:56
今思えば、3月のさとさんたちのスキーツアーの最終日の時に、見つけることが出来なかったことが悔やまれます。  
北湯沢の温泉はしごということは、名水亭さんの第一・第二・ホロホロ山荘さんの3湯巡りですね?  
いつかまた3人で、登山ツアーにいらしてくださいね♪  
 
名前:さと  2007.07.04 22:04:34
私もそそっかしくてよくやります。  
先日も紅蓮さんの句を間違えました。答えがチャンーとでてるのに!  
ボケてる??酔っ払ってる???  
 
温泉のはしご、いいなぁ。  
3月に北湯沢だったかしら、で温泉のはしごしましたよ~  
北海道の広い露天は最高ですね。  
初心者山登りもしてみたいなぁ~♪  
名前:Rietty  2007.07.03 22:06:14
紅蓮さん!  
ありがとうございます...。  
そう言っていただけてホッとしました。  
ハッ!と気付き、「もう遊びに行けなくなっちゃった...」と、落ち込んでいたところです。  
本当にそそっかしくて...。  
 
紅蓮さん、是非是非 北海道の山を登りに来てくださーい♪  
良い温泉もたくさんありますよ~V(^^)V 
名前:紅蓮  2007.07.03 21:39:36
Riettyさん、こんばんは。  
今日はコメントありがとう♪ さとさんから連絡頂いたのだけど、楽しいコメントだし、全然問題なしなので、そのままにしてあります。  
良流娯さんたちもコメントもらって、喜んでいますよ。それでも、もし困るようなら、いってくださいね~。  
 
山の後の温泉は至福の時。あ~しあわせ、って感じです。北海道の山に登りに行きたいわ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索