伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1249] rss feed
[2012.01.15]
■あつあつのトロトロのうまうま。
今朝早く、山から下りて来ました。 
久しぶりの休みです。 
 
伊達に帰ったら、しなければいけないこと盛りだくさん! 
一応昨晩、”やることリスト”を作りました。 
 
けれども、予定外の行動を起こしてしまうのが私の常。 
やっぱり今日もそうでした。 


ちょっと用足しにローヤルホテルさんへ・・・。 
「ちょっと」だから、すぐに家に帰るはずでした。 
 
それなのに・・・。 
 
「そう言えば、ここはあそこの近くじゃないの!」 
 
そう思った瞬間、ビューンと車は『大徳そば』さんの角を山に向かって左に曲がりました。 
そしてすぐに見えて来た看板☆ 
 
Yukkiさんのお店『めしcafe』さん♪ 
情報は、Yukkiさんのブログ「Yukkiの笑顔日記」にも出ていますよ。 
そうYukkiさんと言えば、ウクレレ弾いて、歌も歌って、布小物も作っちゃうスーパーウーマン。 
ついに、お店も開いちゃいました。 
昨年の12月23日にOPENしたばかり、出来たてほやほやのcafeです。 
 
「しまった!お祝いもお花も持たないで来ちゃった・・・^_^;」 
と思ったけれど、笑顔で手を振りながら入ってしまいましたよ(*^^)v 
 
だって、これを食べたかったんだもの☆ 
 
 
たこ焼きじゃあないよ~!「明石焼き」。 
あつあつのトロトロを絶品お出汁でいただきます。 
火傷覚悟でパクッ♪ 
うまうまでしたよ~! 
 
Yukkiさんが『命』と呼ぶお出汁が最高です。 
「これで、きしめん食べても美味しいだろうなあ・・・」と思いました。 
が!ここでは「明石焼き」を是非ご賞味あれ~♪ 
 
Yukkiさんと旦那様がこんな感じで焼いています。 
 
 
それにしても、隣の方が召し上がっていたランチも美味しそうだったなあ・・・。 
 
あ!! 
「しまった!看板も店内も写真を撮るの忘れた!」 
 
ということで、ご自分で見に行って来てくださいね。 
 
 
そしても一つ「しまった!」なのは、八重ちゃんへのお土産のつもりで買った「明石焼き」を、調子良く友達にあげちゃったこと^_^; 
 
だって、「めしcafe」さんの帰りにもう一軒寄り道しちゃったからねぇ。 
 
でも、私の代わりにHaruさんが「八重ちゃんに」とパンと飯寿司のお土産を届けてくれました。 
どうもありがとー☆ 
 
そんなこんなで、全く予定通りに動かなかった一日が終わろうとしています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(9)
名前:ひろ.A  2012.01.17 12:46:14
人気ブログからのリンクの力は大きいんですね~(^_^  
それに加えて、素敵なお店の雰囲気に皆がひきつけられているのかも!  
 
もうすでにどこかのブログで絶賛紹介されていましたもんねー  
 
 
店長いわく「○○さんが手伝ってるとこだぁ!」と。  
二人して今度のお休み楽しみにしています♪  
(って、お休みがいつ来るかがあやしいところですが) 
名前:Rietty  2012.01.16 21:16:19
K.kimotoさん、私が「めしcafe」にお邪魔した日は、ちょうどDUAの新年会の日でした。  
 
楽しい会だったようですね♪  
 
それにしてもDUAの勢いは今年も治まりそうにありませんね~(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2012.01.16 21:13:00
ひろ.Aさん、早速いらっしゃるのですね♪  
 
Yukkiさんとの楽しいおしゃべりもおススメですよ(*^^)v 
名前:K.Kimoto  2012.01.16 20:26:26
あらっ?  
 
今日は DUA のブログをアップしていないのに、なぜアクセスが多いんだろ? と、思っていたら、こちらでもリンクアドレスを紹介いただいていたんですね・・・どおりで・・・。  
 
DUA 共々、めし cafe もどうぞよろしくお願いいたします。  
 
ひろ.A さん、ありがとうございました。  
 
Rietty さん、お邪魔してすみません。 
名前:ひろ.A  2012.01.16 19:25:28
Riettyさん  
 
Yukkiさんのブログの紹介ありがとうございました(^_^)  
私も気になってうろうろ検索してたら さすがウクレレ協会! 開店してすぐに紹介記事書いてくれてたんですね。失礼しました。  
 
せっかく見つけたので私の備忘録もかねてこちらにアドレス貼っておきますね  
http://blog.mushanavi.com/ukulele/?S=19058  
 
今度のお休みに遊びに行ってみようと思います!  
明石焼き だ~い好き! 楽しみです。 
名前:Rietty  2012.01.16 18:30:01
<こうちょ~!>さん、今回もお会いできませんでしたね。  
残念・・・。  
 
でも、校長から”お顔の中央チェック”のお話などなど、<こうちょ~!>さんの楽しい話題を聞きましたよ♪  
 
そうそう!  
「きんとん」と「花豆」は全て私のお腹に納まりました。  
今年も美味しかったで~す☆  
ご馳走様でした<(_ _)>  
名前:Rietty  2012.01.16 18:25:18
ひろ.Aさん、相変わらずの情報不足でごめんなさい。  
 
本文に追記していますので、もう一度ご覧いただけますか?  
 
明石焼きもさることながら、お出汁がめちゃうまです!  
名前:<こうちょ~!>  2012.01.16 12:48:48
北海道から帰って来たら、こっちもさむ~いです。  
 
暖かい蛸焼き、良いですね。  
 
そういえば、<きんとん>と<花豆>は、どうなっちゃたですか?  
 
名前:ひろ.A  2012.01.16 06:36:44
うわー  
行ってみたいですー  
 
お店の住所とか紹介サイトとかもう少し情報もらえたら嬉しいです。  
お名前はめしcafeで良かったでしたか?  
営業日とか時間も気になりますん 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索