伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1197] rss feed
[2007.08.02]
■噛めば身に着く男の色気!?
今の時代、なんでも「お手軽」がウケているのかしら? 


例えば私も、目には見えないし、効果の実感もさしてありはしない、数種のサプリメントを飲んでいるけれど、「期待効果」を謳われると「飲めば完璧!」と思いたくなるのが人情ってものですよね。 
ところで、スーパーのガム売り場を見ていて、初めは「ヘ~!」と感心したけど、だんだん懐疑心が湧いてきて、「えっ~!」となり、結論としては「んな訳なーいじゃーん!」と思うような物を見つけてしまいました。 
なんでも、そのガムを噛むと「加齢臭」を消し、体から男の色気を感じさせる、良い香りが漂うらしいのです。 
泣かせるのが、その商品名に「男の~」と、男性限定になっているところ。 
そうか…、こんな商品が出て来るということは、世の中高年の男性たちは、多かれ少なかれ「加齢臭」の悩みを抱えているのね…。 
でも、ガムで「男の色気」漂う男性になれるなんて、そんなお手軽な話がある訳ないと思うんだけど…。 
もちろん加齢臭はないほうがいいけれど、「尊敬に値するほどに何かに打ち込む姿」を見た時、「強さの裏打ちがある優しさ」に触れた時、「許容範囲の広い心」を感じた時etc.(←女性の皆さん!他にはどんな時に感じる?男性の皆さんの反論も受け付けます♪) 
そういう場面に会った時に、女性はその男性に色気を感じるのよね。 
当たり前だけど、やっぱ内面から滲み出るものじゃないとね。 
男の色気も女の色気も。 
でもねぇ、もし『品格(今流行!)と色気を備え、優雅かつ可憐で若々しい女性になれるガム』なるものがあったら、私も一日中寝ても覚めても、虫歯になるほど噛んでいるかも…。 
さて、さっきまでこの「男の~」ガムを噛んでいたあなた! 
そんなに慌てて出さないでね(笑) 
中高年、皆で一緒に内面磨きしましょーよ♪ 
PS.パソコンが壊れ、何も更新が出来なくなってしまった私に、あるお友達が優しく手を差し延べてくれました。 
私の送ったメールを代書してアップしてくれています。 
ありがとう! 
このお友達は、とても色気のある人でーす♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索