伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [956] rss feed
[2007.08.03]
■お陰様お陰様
常に感じていることなのですが、色々なことにとても感謝してしまう今日この頃です。 


昨日のブログのPSにも書いたけど、優しいDちゃんのお陰で、こうしてブログやマイページをアップ出来ることがすごく嬉しい! 
感謝感謝。 
 
そして、一昨日は再びmamikoさんがミニトマトの苗を4本持って来てくれました。 
すごく嬉しい! 
お陰様で、たくさんの新鮮なミニトマトが採れて、リクエストの多いトマトピクルスがたくさん作れます。 
つまみ食いはほどほどにしなきゃ…。 
感謝感謝。 
 
その後Fさんからは、こんもり新鮮なパセリをたくさんいただきました。 
すごく嬉しい! 
うちにもYさんからいただいたパセリの苗が一鉢あるのだけど、ここのところ使い過ぎて、ちょっと寂しくなってきたところでした。 
お陰様で、ドライパセリにして長く使えそうです。 
感謝感謝。 
 
そして昨日、まずKさんがお手製のトマトソースを持って来てくれました。 
すごく嬉しい! 
「飲食店の人になんですが…」と言ってたけれど、こういう商売しているからこそ、人様の作ったものをいただくのは嬉しいのです。 
料理好きな彼女は、なんと1年分のトマトソースを毎年作るらしい。 
「イタリア人か☆」って感じ。 
味見したいけど、せっかく保存瓶を真空にしてくれているので、もう少し我慢しよ…。 
お陰様で楽しみが一つ出来ました。 
感謝感謝。 
 
その後、今度はhidekoさん(リンク先の[Moku・もく]さんです)が、「れん」の名入りのお手製のレシピスタンドを持って来てくれました。 
すごく嬉しい! 
狭い調理台故、レシピをチェックしながら調理をするのは、結構苦労していたのです。 
お陰様で、早速明日から活躍してくれそう♪ 
感謝感謝。 
「Moku・もくさん」のHPも是非見てくださいね♪ 
可愛い木工品がたくさんあるから☆ 
 
そして先ほど、娘から宅急便が届きました。なんと包丁セットです。 
すごく嬉しい! 
でも高かったんだろうなあ…。 
これで、24年間使った包丁とはお別れかな。古い包丁は、自宅の方で母に使ってもらうことにします。 
お陰様で、明日からの調理が一層楽しいものになりそう♪ 
感謝感謝。 
 
最後はこれ。 
「変態」改め「天使」のMちゃんが、宝物にしている本を貸してくれました。 
タイトルは、「天国はつくるもの」てんつくマン著。 
私は深く感銘を受けました。 
「ひらきなおり」を武器に、「諦めず」に「まず動く」ことが大切だと、この本が教えてくれました。 
 
ここのところ、なんだかんだと少々沈みがちだったのを、知ってか知らぬか(知らないよね…)、周りのお友達の温かい心遣いが身に染みます。 
みんな~ありがとね~♪ 
私もこんな風に、誰かを温かい・ホッとする気持ちにさせてあげたい…(*^^*) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Rietty  2007.08.04 11:25:03
michelleさん ありがとう!  
そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです。  
これからも益々のほほーんと頑張らないと♪ 
名前:michelle  2007.08.03 23:00:07
それは、RETTIYさんの人柄だと  
思いますよ~  
れんに来て、ゆっくりコーヒーや食事が出来るだけで、お店に来るお客様は温かい&ホットすると思います☆  
私もいつも、愚痴を聞いて貰って  
感謝しております♪  
これからも、宜しくねv(^^)v 
名前:daisukey  2007.08.03 10:47:45
テストです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索