伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [967] rss feed
[2007.08.13]
■縁は異なもの味なもの♪
先日、このブログを私に代わってアップしてくれているDちゃんが、Eさんを連れてやってきました。 
 
Eさんは伊達出身ですが、現在は東京にお住まいです。 
このたび、お母様が亡くなられて帰郷され、10日余り滞在なさったのでした。 
この時は、ほんの少しだけお話をしただけでした。 
けれども翌日、今度はお友達Hさんと一緒に来てくれたのです。 


実は、私を含めたこの三人。 
ある共通点がありました。(さて、何でしょう?) 
そのこともあり、なんだかお互い気を許してしまったのです。 
それにお二人ともとっても面白い! 
きっと、辛い経験を乗り越えて来て、常に努力を重ねながら、精一杯生きているからでしょう。 
ひとしきり楽しくお話をしていたら、明後日にEさんが東京に帰るため、「明日はカンジーに飲みに行くの♪あなたも行きましょ!」と誘ってくださったのです。 
 
本当なら旧友と二人、つもる話でもしながらゆっくり飲みたいでしょうに…と思いつつも、誘っていただいたことに感激し、「出会ったばかりだけど、この方達とならきっと楽しいわ!」と、ずうずうしくも「はい!」と返事をしてしまったのです。 
 
さあ!初「カンジー♪」(^^)/ 
噂に聞いて、一度は行きたいと思いながら、未だ行ったことがなかったので、ワクワクドキドキ! 
そして、その「カンジー」では、マスターがギター+唄、常連さんがピアノの演奏を披露してくれました。 
ナンバーは、70年代のフォークが主。 
知っている曲ばかりでほんと懐かしい。 
 
そうこうしてる間に、私までも歌うハメになってしまいました。 
カラオケでさえ、10年位行っていない…。 
ああ…それなのに歌っちゃった…。 
ところがところが、EさんとHさん、なんとお二人とも「声楽科」出身というじゃありませんか! 
やーだやーだ(>_<) 
私の出る幕は、幼稚園の学芸会…。 
彼女達のは、プロ顔負けほんまもん! 
あー恥ずかしい。 
でもね、伴奏が生演奏だから、歌うと案外気持ちいいの♪ 
すっかりフォークシンガー気取りになっちゃいました。 
 
約二時間、歌って飲んで(私は車だったので、残念ながらジャスミンティー)、しゃべって帰ってきました。 
楽しかったあ♪ 
暫く振りの夜遊びを堪能しちゃいました。 
 
それにしても、出会いって面白い♪ 
共通項があったあたり、出会うべくして出会ったのかな…☆なんて思うのでありました。 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2007.08.15 05:02:09
hideさんありがとうございます。  
きっとまだ、知らないけれど素敵なお店がたくさんあるのでしょうね。  
ついつい遠くへ行きがちですが、いつか時間を作って、ゆっくりと市内を歩きたいと思っています。 
名前:hide-21c  2007.08.14 19:46:10
こんばんは  
初カンジーだったのですね。  
良いお店でしょう。  
伊達にはれんさんを含め、良いお店が結構ありますね。 
名前:Rietty  2007.08.14 04:43:25
トントンさんおはようございます♪  
PCが壊れて約二週間。  
トントンさんのところにも遊びに行けなくなってしまい、悲しい限りです。  
 
そうですか、へばりついて見て居たのですね。  
ということは...、トントンさんも「かぶりつき写真」を撮っていたのかしら?(笑)  
私も今回のことで、いも虫君を見る目が少し変わったかも。  
毛虫はやっぱりダメだけどネ...。  
名前:トントン  2007.08.13 23:45:00
こんにちは!アゲハ蝶デビュー!したのですね。まだ羽がくちゃくちゃ♪可愛いですね。  
私のときは・・もう言ってもいいかしら(笑)・・出てきたところ・・見ただけなのだけど。暇なときだったので、へばりついていました。黄緑色だったのがホワーンと柄が出てくる。あっという間だったような気がします。  
でも、次の卵は、なかったと思います。 
名前:Rietty  2007.08.13 18:22:44
うーん そうなのよ~。  
チョウチョさんにも都合があるから、私たちが見られるタイミングには、蛹を脱ぎ捨ててはくれなかったのよね。  
だから、私も写真だけのご対面でした。  
そしてなんと、飛び立って行ったナミアゲハが、また卵を産み付けに来たんですって。  
でも、グレープフルーツの葉っぱはもうないらしい...。  
Mちゃんは心配をしていました。 
名前:michelle  2007.08.13 16:27:04
…ん?  
真っ白だと思ってました~!!  
模様有るんですね☆  
生で見たかったな~ 蝶々♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索