伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [810] rss feed
[2007.08.14]
■またまた食べてばかりのドライブでした♪
先週の土曜日、昨年も行った仁木町の上田農園さんで、ブルーベリー狩り第二ラウンドをしてきました♪ 


見渡す限りブルーベリーの木が並び、色々な品種が植わっているのですが、ここのブルーベリーは大粒だし味も最高☆  
木の高さも適度にあるので、楽な体勢でドンドン摘めてパクパク食べることが出来ます。  
 
しかも時間制限なし、食べ放題で600円の安さです。  
お持ち帰りも100g150円で低価格!  
今回もやっぱりお決まりで、喉元までビッシリ食べて来ちゃった☆  
 
ちょっと失敗したのが、前回行った「紅果園」さんで「昔とうもろこし」(←これがモチモチで美味しいの)を買って食べ、小沢で「トンネル餅」を買って食べてしまったこと。  
 
だから、あっという間にお腹一杯になってしまいました。  
あ…、でも1kg位は食べたかもf(^^;)  
 
その後、今度は小樽へ足を延ばしました。  
まず、小樽へ行くとたいがい覗くリサイクルショップで、帯を買いました。  
ミシンの台を利用したテーブルの、次なるカバー用です。  
 
さっき、あんなにたくさんブルーベリーを食べたにもかかわらず、既にランチへ行く場所を決めていました。  
それは、花園町にある五香(ウーシャン)。  
 
ここの餃子は、厚めのもっちりとした手作りの皮に、はみ出んばかりの具がたくさん入って、ゴロンと大きくボリューム満点、食べ応え十分です。  
「おかず」というよりは、主食としての一品になります。  
私たちは、これとチャーハンを頼んで、分けて食べました。  
チャーハンも油っぽくなくパラパラで、とても具だくさんです。  
 
もう、満腹×2で小樽を後にしました。  
 
次に向かったのは、朝里川温泉。  
遊んでお腹一杯になったら、今度はやっぱり温泉でしょ♪  
と言う訳で、「湯の花」でゆっくりお風呂に浸かりました。  
あまりにも、のんびりゆっくり入ったので、大事な物を忘れて来ちゃった…。  
それは、お風呂道具セット。  
週末には、ほとんど必ず温泉へ行くので、常に準備している温泉必需品がフルセット入ったカゴです。  
やっちゃいました…ああショック…。  
 
その後、札幌藤野でちょっとお買い物。  
そして、今度は晩ご飯♪  
しっかし食べてばっかり…(^^;)  
そこは「地の果てまで行ってみないか」がキャッチコピーの「カラバトカレー」。  
カレーの概念を覆す味が、きっと病み付きになりますよ。  
 
最後にオチがあったけど、休日を十分に満喫しました~(^^)v  
今回ご紹介した四つの場所、とってもお薦めですよ☆  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2007.08.17 20:22:02
そう思うでしょ?Mママさん。  
でもきっと、Mママさんも軽く1kgいけちゃうと思いますよ~♪  
そうそう、目に良いのよね。  
なんだか、10粒毎に視界がクリアになっていくような気がしました。  
うん!気のせいではないと思う!  
温泉セットはね、9月に行きますので、預かっておいて下さい!って言っちゃったから、何かイベントを作って取り行きまーす。 
名前:Mママ  2007.08.17 19:18:04
やはり温泉天国の北海道ですね。  
いつも常備してる?「温泉セット」忘れてきたのは惜しい・・・。  
 
ブルーベリー目に良いので1年中義母が食べてますが、ドライです。それもアメリカ産。  
生の国産をお腹一杯食べられるのは幸せですね~♪でも1キロは無理だわ! 
名前:Rietty  2007.08.14 21:52:02
そうですね。  
どれも甲乙つけがたく、全部が一番!  
さとさんにも 是非体験して欲しいわあ 
名前:さと  2007.08.14 17:50:15
食いしんぼの私にはあぁどれもこれも魅力あるものばかり。  
それに素晴らしい景色がついてるんでしょ!いいなぁ~  
いつか4つの場所、行きたい! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索