伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1019] rss feed
[2012.04.13]
■手首のチェンジ。
この冬。 
 
突然弾け飛びました。 
 
場所はルスツのホテルの部屋の浴室。 
手を洗っていた時のことです。 
 
それはパラパラ・・・と言う感じではなく、パーンッ!って感じで。 
昨年夏にLafinさんに作っていただいたストーンブレスレットは、もの凄い勢いで浴室中に飛び散りました。 


唖然・・・。 
と同時に悲しくなりました。 
 
沈んだ気持ちで拾い集めたのですが、水晶が一粒、ころころと排水管に転がって行ってしまいました。 
 
石たち、疲れ果てたのかもしれません。 
私の手首にいるのが耐えきれなかったのかも・・・。 
 
バラバラになってしまったブレスレットを袋に入れ、持ち歩いていたのですが、もう土に還してあげた方が良さそうです。 
ようやく昨日、そんな気持ちになりました。 
 
というのも昨日、私の手首に彼女が来てくれたから。 
 
 
 
 
今回もLafinさんにリーディングをして作っていただきました。 
もちろんパワー調整も。 
黒っぽく見える石は、実物は深く落ち着いた緑色です。 
インドから来たそうです。 
いままでとは全く違う石がメインになりました。 
 
大切にしよう。 
 
さて、これからお世話になった石たちにお別れをしてこようと思います。 
 
石と同じ色の花が咲く、ヤマボウシの根元に埋めてあげようかな? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.04.14 17:51:18
つよぽんさん、コメントありがとうございます。  
 
レインボーの光は、サンキャッチャーが作ってくれました。  
 
優しいサポーターちゃんは、初日からしっかりと私を守ってくれましたよ。  
そしてもう一つ、ネックレスも直してもらいました。  
 
虹色の時間が確かに届きそうです。 
名前:つよぽん  2012.04.13 14:04:13
写真のレインボーの光は偶然ですか?新しくやって来たサポーターちゃんが、riettyさんの心にも虹色の時間を届けてくれそうですね☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索