伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [856] rss feed
[2012.04.16]
■天使とあかちゃん。
昨日の朝、八重ちゃんは北斗星で帰って来ました。 
 
びっちり詰まったスケジュールを漏れなくこなし、元気に・・・?、元気なフリをして伊達紋別駅から出て来ました。 
 
疲れた顔をしないように気を付けているようですが、分らない訳がありません。 
でも母も、「もう一人で行ってはダメ!!」と言われたくないので、必死に演技をしていました。 
 
今年の3回目は9月だそうです。 


とっても楽しみにしていた、さっちゃんと知菜ちゃんとの再会☆ 
さっちゃんの気配りが行き届いたエスコートで、時間が経つのも忘れるひと時を過ごしてきたようです。 
 
はい♪抱っこ♪ 
 
 
いいなあ~(*^_^*) 
 
知菜ちゃんも最近では良く笑い、良くおしゃべりするようになったようです。 
子供の成長って本当に早いものです。 
 
 
 
 
こんな笑顔を向けられたら、何だか分ら ないけれどこちらもふにゃふにゃ笑顔になっちゃう♪ 
 
そして、東京のマダム達の間で人気の大角玉屋のお菓子をお土産にいただきました。 
 
 
どら焼きが有名だそうですが、一番下のお菓子にご注目☆ 
”天使とあかちゃん” 
私は迷わずこれをいただきました。 
ネーミングの由来が知りたいなあ・・・。 
中味は美味しい和風フィナンシェでした。 
 
さっちゃん、八重ちゃんが大変お世話になりました。 
どうもありがとう♪ 
 
 
一方、こちらは楓くん。 
  
 
 
 
でもこの姿・・・。 
実は2週間入院をしていました。 
点滴の針が刺さっているので、大好きな手遊びが出来ずストレスがとても溜まっていたようです。 
 
お陰様で今は良くなり一昨日退院をしましたが・・・。 
 
母乳育児のため、娘も2週間付き添いました。 
そんな中で起こった事件の数々・・・。 
パパもママも病室で、しっかりと親修行をしてきたようです。 
 
そして退院の日のこの笑顔☆ 
 
 
 
 
 
 
パパとママがどうしてこんなに喜んでいるのか? 
まだ理解をしていない様子の楓くん。 
きっと、お家に着いたときにその訳が分ったと思います。 
 
 
ほら♪昨日のこの顔☆ 
 
 
 
 
良かった良かった(*^_^*) 
 
大角玉屋さんのあのお菓子、「天使とあかちゃん」じゃなくて、「天使はあかちゃん」に変えればいいのにな♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2012.04.18 19:47:26
さっちゃん、コメントをどうもありがとう♪  
 
昨日、ニセコの温泉でハイハイの赤ちゃんに会いました。  
今度、天使の知菜ちゃんに会うときは、ずり這いかしらね(^^)d 
名前:さち  2012.04.17 12:49:21
楓くん、退院おめでとうございます!!!  
本当によかったですね(>_<)  
満面の笑み・・・本当天使ですねー(^^♪  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索