伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [774] rss feed
[2007.08.20]
■秋風を感じて、気が早いけど「スポーツの秋!」三昧♪
なんとなく秋の気配を感じる今日この頃。  
秋と言えば、スポーツの秋!ってちょっと気が早いけれどね。  
ここのところ、やや運動不足ぎみだったので、昨日はスポーツ三昧の一日にしました。  


手始めはテニス♪  
しっかり準備運動をして始めましたよ。  
だって私の身近の同年代に、急なスポーツでアキレス腱を切った人が何人もいるから気をつけないとね。  
一時は試合に出たりしたこともあったけれど、今はもっぱらラリーを楽しむだけになりました。  
 
テニスは、前後左右に走るし、腕の上げ下ろし&振り、腰の回転といった具合に、運動としては結構ハード。  
冬のためのトレーニングにもなります。  
約一時間打って、しっかり汗をかきました。  
 
そこは、喜茂別町民公園。  
広いパークゴルフ場(町民は無料、他は300円位)、遊具や池のある公園、野球場、ふるっぷ温泉(200円)、そしてテニスコート(無料)。  
その奥には日本一の清流に輝いた尻別川が流れ、その後ろには尻別岳がそびえ立ちます。  
素晴らしいロケーションと、安く遊べる気安さから、私はとてもお気に入りの場所で、子供たちが小さい頃からよく遊びに行きました。  
 
負けるとふて腐れる小さな娘をなだめながら、パークゴルフもよくしたものです。  
そう、起伏のないここのパークゴルフ場は、小さな子供連れにはお薦めですよ~。  
 
でも、ちょっと物足りない大人には、ルスツの道の駅裏手にあるパークゴルフ場が安くてお薦め。  
林の中に設定されたコースはなかなか難しく、飽きずに楽しめます。  
 
さてテニスを終了して、次にしたのはゴルフ練習。  
この公園にはそこそこに芝管理された、広くて無料のゴルフ練習場があるのです。  
木と木の間に高いネットを張って、ドライバーの練習もできるようになっています。  
ボールさえ持って行けば、無料で好きなだけ練習が出来ますよ。  
だから、そこでしばしピッチングの練習。  
 
それにしても…ああ…、相変わらず浮き沈みの激しい調子…。  
ゴルフほど、さっきと今とで調子がまるで違う、というスポーツはあまりないんじゃないかしら?  
全くどーして一定の調子で打てないんだろう…。  
調子が上がらず、悩みながら&イラッとしながら、しばし練習練習。  
 
近々、例の「ナミアゲハのお友達」と今シーズン初のコースに出る予定なので、もっと練習しなきゃいけない!  
こんなんじゃ、ワンラウンド何時間かかるかわからないもの(^^;)  
さて、この後もスポーツ三昧は続きます。  
続きは明日ね(o^ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.08.21 22:13:56
37度!  
そんなに高かったら、私だってテニスとゴルフはパスです。  
でも、川遊びならできるわ。  
そうそう、暑い時はやっぱり水遊びに限りますネ♪ 
名前:Mママ  2007.08.21 18:13:01
相変わらずハードな運動量ですね。  
私ならそんなに動いたら暑くてハァハァ言ってます。  
毎日続ける事がいいんだろうけど、毎日37度まで上がってる外ではそれも無理!?  
涼しいプールが一番かしら~? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索